裁判長っ!おなか空きました! (第12話・2014/1/11) 感想

日本テレビ『裁判長っ!おなか空きました!』公式
第12話『【CASE:11】被告人・猫田 実 45歳/猫田部品工業、社長。重なる会社の借金から、友人の会社に忍び込み、金を盗もうとしたところ 残業中の社員に見つかり殺害した疑い。凶器となった鈍器と金庫に指紋が残っており、有罪は確定的。』の感想。


正義(北山宏光)は借金を苦に会社に侵入し、居合わせた社員を殺害した容疑で逮捕された男の弁護を担当。が、凶器から被告の指紋が発見され正義は苦戦する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

結構ちゃんとした裁判だったかも???

今回は、猫田部品工業の社長・猫田実を演じた森下能幸さんと社員を演じた今野浩喜さんのキャラを十分に活かした5人劇と言った感じだろうか。「計画性の無さ」をおもしろおかしくアレンジして、見事に正義(北山宏光)が無罪を立証。これって、もしかして本作ではちゃんとした?裁判っぽくなっていた最初の回かもしれない…

今週の沈黙時間…

約1か月ぶりの沈黙時間は37秒。やはり30秒を超えると満足感がある。と言うか、こう言うドラマの見方自体がどうかと思うが、これがまた本作の面白いところだ。

音楽も良かった!

さらに、今回注目したのがサウンドトラック。以前から良いとは思っていたのだが、先述したように今回は“ちゃんとした”感が強かったのは、音楽の使い方にもよると思う。スタッフが変わったのかわからないが、これまでより、音楽のつけ方が的を射ていたように思う。こう言う変化は大いに期待したい。

あとがき

前回の裁判から約1か月。まさか今作が2クール目に突入するとは思いませんでしたので、うれしい誤算です。あと何話あるのかわかりませんが、どんどん正義に見えてくる北山さんの演技力の成長に期待したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
J'J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅 Blu-ray BOX-ディレクターズカット・エディション-
めしばな刑事タチバナ DVD-BOX
天魔さんがゆく DVD-BOX初回限定豪華版
コドモ警察 Blu-ray BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5139/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/384965573.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話> 第8話 第9話 第10話 第11話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR