クロコーチ (第9話・12/6) 感想

TBSテレビ『クロコーチ』公式
第9話『三億円事件全真相』の感想。
なお、チャード・ウー氏とコウノコウジ氏の原作漫画『クロコーチ』は未読。


検事・越後(板尾創路)が自殺した。清家(剛力彩芽)は、越後が沢渡(渡部篤郎)に殺されたのではないかと疑う。一方、高橋(森本レオ)に拉致された黒河内(長瀬智也)は、高橋から沢渡のある計画を止めるため、パソコンの暗証番号を聞き出してほしいと頼まれ、高橋の歴史を教えてもらうことを条件に協力。しかし突然、黒河内は捜査を終わらせると清家に伝えてくる。清家と牛井(小市慢太郎)は、黒河内に別の狙いがあるとにらむ。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

サントラも良いし、CMの入れ方が上手い!

4日に発売された本作のサントラ。まだ聴き込んでいないのだが、ドラマでもカッコよく且つタイミングよく使われていて、演出が上手い。

そして、タイミングが上手いと言えば、CMの入れ方が上手くて、普通はイラッとするCMタイムが気にならない。他のドラマもこれ位にCMを上手く入れたら、スポンサーも喜ぶだろうに。

今回は、視聴者の焦らし方も上手かった!

前回は大量の情報を一気に放出して勿体無いなと思った。しかし、今回は新キャラを登場させつつ、新情報を上手く一時間に散りばめながら小出しにしたために、かなり焦らされて面白かった。この位の情報量だとワクワク感が丁度良い

それにしても、最大に気になるのは、黒河内(長瀬智也)の真意がどこにあるのかだ。白過ぎる!

あとがき

とにかく次週の最終回が気になります。それと個人的には「せーかぁーい」は流行語大賞ものだと思うんですけど、周りに使ってる人も観てる人もいない。でも面白いドラマだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
クロコーチ(1) (ニチブンコミックス)
クロコーチ(2) (ニチブンコミックス)
クロコーチ オリジナル・サウンドトラック
ホントんとこ/Future(初回限定盤1) (DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5049/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/382079537.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロコーチ 第9話

『三億円事件全真相』 内容 拘束された黒河内(長瀬智也)の前に現れた高橋(森本レオ) その様子を見た黒河内は、全てを理解し、 澤村英人(小出恵介)には、冨田ジョージという仲間がいたと言及する。 それをはぐらかす高橋は、 沢渡(渡部篤郎)が“よからぬ計画”を企...

「クロコーチ」第9話 沢渡さんを止められますか?

黒河内さん あなた本当に信用できない人ですね でも

クロコーチ 第9話

警備会社の受付嬢・井手(白羽ゆり)に襲撃された黒河内(長瀬智也)は、公安の高橋(森本レオ)に監禁されていました。 そんな中、黒河内は高橋に、45年前の3億円事件の当時の話を教えてもらう代わりに、沢渡(渡部篤郎)から黒いアタッシュケースに入ったパソコンのパスワードを聞き出して来ると言う取引を持ち掛けます。 一方、越後検事(板尾創路)の自殺を知らされた真代(剛力彩芽)は、実は彼が殺害...

クロコーチ #09

『三億円事件全真相』

「クロコーチ」第9話

暴走を止めたかった… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201312070001/ [CD] (オリジナル・サウンドトラック) TBS系 金曜ドラマ クロコーチ オリジナル・サウンドト...価格:2,500円(税込、送料別)

【クロコーチ】 第9話 感想

私の夢は… 警察官になることだったんですよ。 ですが、当時学生運動が盛んでしてね。 警察でも太刀打ちできないものがあるということを目の当たりにしたんですよ。 警察が弱くなってしまった。 そう私には思えたんですよ。 警察は絶対的な存在であってほしかった…。 クロコーチ 第9話      45年前、「少年S」には仲間がいたんですよね? 何ていっ...

クロコーチ九話&東京バンドワゴン九話感想

■クロコーチ九話 黒河内(長瀬智也)は、どこかの工事中ビルに椅子に縛られたままでも余裕の表情で、高橋(森本レオ)に逆に聞き返していた。少年Sには仲間がいたんですよね?ジョニー?ジョー?「その人の口も、あなたが封じちゃったんですか?」「そんなことを聞いて、どうするんですか?」高橋は笑いながら返す。「いや、それを知りたがっていた人がいて、それを受け継いじゃった僕がいて、聞かないと終われないんで...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR