ミス・パイロット (第8話・12/3) 感想

フジテレビ『ミス・パイロット』公式
第8話『パイロットの夢叶える者、絶たれた者…』の感想。


アメリカでの最終試験を突破した晴(堀北真希)ら訓練生たちが1年半ぶりに帰国。だが、試験に落ちて先に帰国した千里(相武紗季)はいまだに消息不明のまま。父・茂雄(石倉三郎)に強く言われて実家に戻った晴だが、千里のことが心配で落ち着かない。一方、岸井(間宮祥太朗)はすず(桜庭ななみ)に結婚を迫られるが、その場をごまかす。そんな中、責任を感じて千里を捜していた国木田(斎藤工)の前に千里が現れ、退職を申し出る。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ヒロインの影薄っ!

今回は、これまでで最もヒロインの影が薄かったかも。更に物語は、千里(相武紗季)の退職届撤回までを引っ張って、ヒロインの父・茂雄(石倉三郎)の新たな謎をネタ振りして、千里の恋愛もネタ振りして。ヒロインの周辺を描くのは悪いと思わないが、ヒロインがこれと言って何もしてないのはどうかと思う…

いくらなんでも、描写が丁寧でくど過ぎない?

ただ、ドラマとして考えてみると、上では何もしていないと書いたヒロインも、物語全体の中ではきちんと各エピソードに参加してるし、全体の流れも違和感なく、ほぼ学園ドラマのノリで悪くない。

ただ、あまりに描写なり台詞なりが過剰に丁寧でくどいために、ドラマとしての面白味が欠けてしまってやしないだろうか。要は、その丁寧さがテンポを悪くし、間延びになってしまっている…

あとがき

ダラダラと淡々と。これが本作らしさですかね。音楽や台詞で盛り上がりを作りだそうとしていますが、映像的なキメが無いと言うか、締りが無いと言うか。

先週末にテレ朝で放送していた『オリンピックの身代金』で見事な演技を魅せた斎藤工さんとは思えません。やはり、脚本と演出って重要ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
『ミス・パイロット』STORY BOOK
フジテレビ系ドラマ「ミス・パイロット」オリジナルサウンドトラック
ANA客室乗務員になる本 改訂版 (イカロス・ムック)
ANAが目指すCS―お客様と共に最高の歓びを創る[新版]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5041/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/381850216.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミス・パイロット 第8話

晴(堀北真希)、岸井(間宮祥太朗)、小鳥(小柳友)、山田(藤井流星)、諸星(庄野崎謙)たちは、アメリカでの訓練をすべて終えて帰国して来ます。 久しぶりの日本に喜びますが、行方がわからなくなっている千里(相武紗季)のことを心配していました。 晴は同じく千里を心配してやって来た国木田教官(斎藤工)に、千里を捜しに行くと告げますが、休暇が終わるとまた訓練が始まるので、ゆっくり休むように...

ミス・パイロット #08

『パイロットの夢叶える者、絶たれた者…』

ミス・パイロット 第8話

「パイロットの夢叶える者、絶たれた者…」 内容 アメリカでの訓練を終え、無事に帰国した晴(堀北真希)たち。 知り合いに迎えられる岸井(間宮祥太朗)小鳥(小柳友)山田(藤井流星) そして諸星(庄野崎謙)らをよそに、晴は、千里(相武紗季)に連絡を入れる。 だが...

ドラマ「ミス・パイロット」第8話 あらす...

1年半ぶり、日本へ戻ってきた晴たち--------------!!ついに飛行訓練も終え、無事飛行資格を得た晴たち。大歓迎の出迎えを受けるのだが・・・千里がまだ見つからないのだ。あら、千里の...

【ミス・パイロット】第8話プチ感想と視聴率

「パイロットの夢叶える者、絶たれた者・・・」 最終回は12月24日(火)なので、

【ミス・パイロット】第8話プチ感想と視聴率

「パイロットの夢叶える者、絶たれた者...」最終回は12月24日(火)なので、あと3回です。千里(相武紗季)の父、篠崎(岩城滉一)さんだったと分かり、じぇじぇじぇでした。第...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR