相棒season12 (第7話・11/27) 感想

テレビ朝日『相棒season12』公式
第7話『目撃証言』の感想。


右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、公園でカフェの店員・千倉(藤間宇宙)の他殺体が見つかった事件を独自捜査。現場から姿を消した通報者が、カフェの同僚で千倉と交際していた美久(菅野莉央)だと突き止める。そんな中、千倉が3年前の交通事故の目撃者として警察に証言していたことが分かる。自転車で老婆をひき逃げしたとされる佐野(小松和重)は、千倉の証言で有罪となり、刑期を終えて出所したばかりだった。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

仕上がり良好!

「特命係」にしか解決できない事件を作り、且つゲストを投入せずレギュラー陣の中で「特命係」を際立たせ、最後に「花の里」のオチで締める。正に『相棒』満喫の回と言って良いと思う。毎回、この程度の仕上がりを期待したい。

事件も悪くなかった!

事件そのものも、なかなか凝った構成だった。今の就活困難や冤罪事件など、誰の日常にも潜んでいる庶民の社会問題を、これまた最近増えている警察官の不祥事と上手く組み合わせ、いろいろ物語を捻りつつ、最後は右京(水谷豊)の厳しい一言と享(成宮寛貴)の眼光で一喝。

ただ、全ての根源であるあの刑事に以降のエピソードも無かったのは残念。それでも出版予定の本の文面で終わらせるのは、見応えがあった。

あとがき

毎回、この位の仕上がりはキープして欲しいですね。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
相棒season12 オリジナルサウンドトラック (2枚組ALBUM)
「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)
みんなが好きな『相棒』特命研究ファイル ドラマ『相棒』が100倍おもしろくなる本
相棒 season 11 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5021/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/381358809.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 「目撃証言」〜自らの過ちによって簡単に人の人生を狂わすことがあるんです!

 上手い脚本ですね。  <目撃証言>という点で統一されている。  まず殺された千倉博(藤間宇宙)の恋人・美久(菅野莉央)の目撃証言は「この人だったかもしれません」と曖昧。  一方、佐野陽一(小松和重)を目撃したという弁当屋とホームレスの目撃証言は明確。 ...

相棒12 第7話

カフェのアルバイト店員・千倉(藤間宇宙)の撲殺体が発見されます。 遺体のそばには自らの血で書かれた「H22」の文字が・・・ 事件の捜査を始めた右京さん(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、千倉が働いていたカフェに向かいます。 聞き込みをすると、千倉は3年前に店長に昇格しながら、2年ほど前に再びアルバイトに降格していたことがわかります。 そこで、右京さんたちは、千倉と付き合って...

「相棒 12」第7話

曖昧証言… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201311280004/ CD/池頼広/相棒 season12 オリジナル・サウンドトラック/HUCD-10146価格:3,150円(税込、送料別)

相棒 season12 第7話 目撃者 感想

”目撃者”の闇 ひとつの証言が幾つもの人生に波紋を投げかけた。 公式HPよりあらすじ カフェのアルバイト店員・千倉(藤間宇宙)の撲殺体が発見された。遺体のそばには自らの血で書かれた「H22」のダイイング・メッセージ。書きかけのようで、どうやら途中で力尽きたらしい。千倉のブログを遡って調べると、5年前は就活に失敗した愚痴ばかりが書き込まれていたが、3年前にカフェの店長にな...

相棒(12)第7話

「目撃証言」 内容 マンションの玄関先で、カフェ店員の千倉博(藤間宇宙)の撲殺体が発見された。 近くにはレンガがあり凶器と思われた。 そして被害者の指の先には、血で書かれた“H22”という文字が。 ダイイングメッセージと思われた 所持品に、店長とアルバイト...

相棒感想 相棒Season12 第7話「目撃証言」

自分に都合のいい事を言う人々

相棒 season12 第7話「目撃証言」

カフェ店員が撲殺された事件。 右京さん、またしても米沢さん酷使(笑)。忙しいといってるのに聞いてくれないもんなー。笑顔で穏やかに強引に押しつけるってのが怖い。米沢さんの何ともいえない表情が哀愁を誘うぜ…。キレてもいいと思うぞ。 自転車ひき逃げの犯人は無...

相棒12第7話(11.27)

『目撃証言』  脚本:飯田武 監督:東伸児 カフェのアルバイト店員千倉博@藤間宇宙の変死体が発見される 千倉の友人東海林美久@菅野莉央が現場に居合わせていたが、 殺害した男の顔ははっきり見ていなかった。 事件に興味を持った杉下@水谷豊と甲斐@成宮寛貴は 千倉が3年前自転車によるひき逃げ事件の目撃証言をした人物であり、 加害者の佐野陽一@小松和重がつい最近出所したのを知る・・・。 「特命が刑...

「相棒 season 12」第7話

3年前の事件。 3年後の再会。 第7話『目撃証言』ネタバレです。 相棒 season 5 DVD-BOX 1(5枚組)(第7話『剣聖』収録)水谷豊 寺脇康文 鈴木砂羽 高樹沙耶ワーナー・ホーム・ビデオ by G-Tools

相棒12「目撃証言」

問題提起で「考えさせる…」回でしたね。 「私は見た!」の曖昧さ… 自転車の前で、転んだ年配者。それを偶然、目撃者になったことから起こった紆余曲折。 いったんは、人生に挫折してる人間で、それが、きっかけで、ブログで応援されたり、警察で誘導されたりして、ねじまがっていく、真実。それによって人生が大きく歪められた犠牲者…  極端な例でしたが、ありそうなオハナシだけに、ぞわっ 特に...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR