ミス・パイロット (第7話・11/26) 感想

フジテレビ『ミス・パイロット』公式
第7話『アメリカで仲間へ遺すラストメッセージ』の感想。


落ちたらパイロット失格で即帰国になる計器飛行試験中、千里(相武紗季)がパニックになり不合格に。千里が以前からその問題を抱えていたのに誰にも相談せず克服できなかったと国木田(斎藤工)から聞いた晴(堀北真希)はショックを隠せない。だが、当の千里は、晴から夢を諦めないでと訴えられても結果に満足していると言うばかり。晴は千里のお別れパーティーを企画するが、千里は晴らが訓練中に寮を去り、空港へ向かう。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

こんなに引っ張って、燃料タンクの残量は大丈夫なの?

今回は前回繋がりで、相武紗季さん演じる千里の失踪から軽やかに滑走していくのかと思いきや、いやあ『ミス・パイロット』と言う飛行機は寒いからなのか、暖機運転で引っ張る、引っ張る。

25分過ぎても晴(堀北真希)主催の千里が残した手紙の朗読会の真っ只中。それも聞き覚えのある台詞のオンパレード。話自体は悪くないと思う。ただ、ここまで引き延ばさずに、何か視聴者に魅せるものは考え付かなかったのかと思うだけ。

何を描きたいのかが、宙に浮いたままでは困る!

1時間が終わってみると、肝心の訓練シーンはどこへやら状態で、期末テストで赤点取って落ち込んでるクラスメイトをみんなで励ますと言う学園ドラマのノリになってる。

実は友情や仲間意識を描きたかったのなら、訓練や整備はとっとと序盤の数話で終わらせて、人間模様中心にした方が良かったのでは?

で、もしヒロインがパイロットになる過程を描きたかったのなら、 にもっと訓練シーンなりを入れるべきと思う。結局、第7話になっても、描きたいものが宙ぶらりんなのが一番困る。

あとがき

今日はダレたなあの一言です。結局、千里が話の中心で、千里の言動に左右されるヒロインをパイロット訓練で葛藤してると見なしてるみたいですね、つくり手は。なんか違う気がしますけど…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
『ミス・パイロット』STORY BOOK
フジテレビ系ドラマ「ミス・パイロット」オリジナルサウンドトラック
ANA客室乗務員になる本 改訂版 (イカロス・ムック)
ANAが目指すCS―お客様と共に最高の歓びを創る[新版]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5018/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/381277333.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミス・パイロット #07

『アメリカで仲間へ遺すラストメッセージ』

ミス・パイロット 第7話

千里(相武紗季)が脱落してしまいます。 国木田教官(斎藤工)から、そのことを告げられた晴(堀北真希)たちは呆然とするのでした・・・ チームの男子たちも、いつもと変わらない態度の千里に何と声を掛けて良いのか分からない状態です。 晴も千里の部屋の前のダンボールの山を見ても、何と声を掛けて良いのか分からずに眠れない日々が続きます。 あくる朝、千里のジョギングに同行した晴は、...

ミス・パイロット 第7話

『アメリカで仲間へ遺すラストメッセージ』 内容 晴(堀北真希)たちに千里(相武紗季)の不合格を告げる国木田(斎藤工) 信じられない事態に困惑する晴たち。千里は、その場を静かに去って行く。 国木田に食い下がる晴だったが、国木田は理由を伝える。 “パニックを起...

ドラマ「ミス・パイロット」第7話 あらす...

千里の致命的な問題------------。何故千里が落第したのか?それが気になった前回ラスト。不合格を告げられた千里は何も言わずに荷物をもって退席してしまう。当然納得できないと国木田...

ミス・パイロット七話&リーガルハイ二期八話感想

■ミス・パイロット七話 相武紗季の落ちた理由、やっぱり、頭真っ白状態だったね。パニック状態になっちゃうのが理由だった。予期せぬことがあると咄嗟に対応するどころか、機能停止してしまう・・。これは乗客を乗せるパイロットとして致命的。 しかも相武紗季は、そのことを仲間にも、教官にも、バディである堀北真希にも、相談することはできなかった。誰より他の人のことを見れる力を持ちながら・・(泣) 実技...

ミス・パイロット第7話 & 真夜中のパン屋さん第4話(11.26)

・ミス・パイロット第7話 小田さん@相武紗季の脱落を晴@堀北真希たちが受けとめたという話 小田さん、やはりアクシデントで頭が真っ白になっちゃったんだな。 こういうのは訓練ではどうしようもないものなのかな。 小田さんに再挑戦の機会を与えず、すっぱり落としたのが良かった ただ、失踪云々は要らなかったと思う。 決意を新たに訓練に励む晴ちゃんの様子をもっと観たかったなあ。 実際のところ、訓練生のうち...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR