ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

海の上の診療所語 (第7話・11/25) 感想

フジテレビ『海の上の診療所』公式
第7話『謎の女ついに登場!海診丸最大の危機』の感想。


着岸した島が運動会で島民が出払っているため、海診丸の診療は1日休みになった。すると、航太(松田翔太)に用事があるという輝(戸田恵梨香)が乗船してくる。慌てて姿を隠した航太は、かつて輝と意気投合して結婚の約束をしたものの実は男だと告白され、それ以来自分を追い掛ける輝から逃げ回ってきたと日内(荒川良々)らに打ち明ける。そこで日内は、航太と眞子(武井咲)が付き合っていると発表して輝に諦めさせようとする。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

拍子抜け…

どれだけ戸田さんを“謎の女”で引っ張っても、フジテレビのどうせいつもの最終章突入前のテコ入れ策だろと思っていたのだが、ここまで拍子抜けの設定で登場とは思わなかった。

性別や婚姻届はまあ“謎の女”の要素として良しとしよう。しかし、流石に廃屋みたいなところで病人を作りだすのは、少々やり過ぎと言うか強引過ぎやしないだろうか。まっ、出演者のスケジュールとか、いろいろ大人の事情があるのだろうが…

あとがき

これまでの航太自身が蒔いた種を活かしたゲストを中心に、海診丸のみんなが一致団結して問題解決ってことで、話自体は悪くなかったと思います。

ただ、如何せんあれだけチラ見させておいた隠し玉の使い方としては勿体無いと思うし、意外な程に雑だったのが残念。そして何より、前回まで良い感じの雰囲気をつくり出していただけに、やはり拍子抜けしてしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系ドラマ「海の上の診療所」オリジナル・サウンドトラック
太陽の女神【完全生産限定盤】
太陽の女神【初回限定盤】


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5014/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/381185131.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

海の上の診療所 第7話

航太(松田翔太)の行方をずっと追っていた輝(戸田恵梨香)が、遂に海診丸にやって来ます。 すごい美人が訪ねて来たと言われた航太は、意気揚々と出て来ますが、輝の姿を見つけるとみんなの後ろに隠れてしまって・・・ 航太が輝と出会ったのは、ある企業の健康診断でした。 勤務先の病院からその企業に派遣された航太は、診察中に逃げ出した輝のことが気になって追い掛けたようです。 そして、...

安堂ロイド七話&海の上の診療所七話感想

■安堂ロイド七話 キムタク・ロイド、せっかく感情が芽生えて、本田翼・サプリが死ぬ時に、感情のプログラムをくれて安定して、戦闘中も感情が爆発して、前回やたら強かったのに(嫉妬はしてたが・(笑)。ほとんど今回は停止しっぱなし(笑) そのぶん、桐谷健太と遠藤憲一 がいい奴ぶりを発揮して、大奮闘してたけど。 でも、最後の最後で復活したロイドは、柴咲コウ達のこと忘れてるし・・。おいおいなんだった...

海の上の診療所 第7話

「謎の女ついに登場!海診丸最大の危機」 内容 日内(荒川良々)に、明日朝まで海診丸を休みにすると言われる航太(松田翔太) 立ち寄る予定だった島のひとたちが、隣に島に行っているためだという。 初めての休日。。。何をするか考えていたところ、 航太を訪ねて女性...

「海の上の診療所」医療船の医療7航太を追ってきた女性は元婚約者!航太は追われた過去を振り切り想いある人を見事に救ったのだった

「海の上の診療所」第7話は航太の前に昔逃げた羽鳥輝が目の前に現れた。どうやら輝と航太はある企業で出逢ったようだが、その後輝と共に結婚を決意し輝の出身地である北海道へ向 ...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR