刑事のまなざし (第8話・11/25) 感想

TBSテレビ『刑事のまなざし』公式
第8話『痴漢被害の女子高生の秘密…その時バスの中で何が!?』の感想。
なお、薬丸岳氏の原作小説『刑事のまなざし』は未読。


出会い系ビジネスで恐喝を繰り返していた疑いのある浩司(青木玄徳)が殺される。夏目(椎名桔平)らは犯人の手掛かりを求め、現場から消えた浩司の携帯電話を捜すことに。そんな中、防犯カメラの映像などから女子高校生の有香(松岡茉優)が重要参考人として浮上する。彼女は久美子(板谷由夏)の担当する患者で、ある過去から自傷行為を繰り返していた。久美子は、不安定な有香から話を聞き出そうとする夏目に反感を抱く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

月曜の夜から…

まず、個人的には週の始めの月曜の夜から、痴漢冤罪やらの自 殺やらのエピソードを観たくないってのがあるから、今回はその時点で評価が下がる。その上…

久美子が前面に出ちゃうと…

大人の事情やらあるのだろうが、やはり「久美子(板谷由夏)がメインの話が来たか」って感じと、久美子がメインになると「やっぱりこんなストーリーになるよな」と言う二つのマイナス要素があって、更に評価が…

夏目を後出ししちゃったら…

要は『刑事のまなざし』ってドラマなのに、“心理カウンセラーのまなざし”に取って付けたように主人公・夏目(椎名桔平)の“刑事のまなざし”を後出し。結果、夏目の後出し解説によって、久美子もほぼ不要状態でエンディングを迎えては、元も子もないと思うが…

あとがき

全体から醸し出される雰囲気は、本作らしさがあって良いと思います。でも、やはり夏目が過去と今の職を活かした物語で無いと、本来の本作らしさが薄まってしまうと思います。第8話にして残念な回でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
TBSドラマ原作 刑事のまなざし (講談社文庫)
月曜ミステリーシアター 刑事のまなざし オリジナル・サウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5013/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/381182191.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR