裁判長っ!おなか空きました! (第8話・11/23) 感想

日本テレビ『裁判長っ!おなか空きました!』公式
第8話『【CASE:08】被告人・相馬慎一 41歳/自宅マンションで同僚と口論になり、鈍器で頭部を殴り殺害 その後、遺棄した疑い。状況証拠は揃っているものの目撃者がおらず、本人も犯行を否認。しかし、ここんいきて、自宅から出た血痕が被害者のDNAと一致。』の感想。


正義(北山宏光)は同僚を殺害した容疑で逮捕された男の弁護を担当することに。男は犯行を否認するが、自宅から出た血痕が被害者のDNAと一致し困惑する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

まともな正義と、壊れた唐木田のやり取りが面白かった!

今回は、少々いつもと違った展開。被告人で遊ぶのでなく、スタイル抜群の証言者の女性を巡っての、なぜか今回は意外と真面目な正義(北山宏光)と、色気に壊れてしまった唐木田(戸次重幸)のやり取りが面白かった。

実は、被告人も証言者も立ってるだけ。それなのにこれだけ面白いとは、裁判長(佐藤二朗)含めた三人の息もピッタリな芝居に感服だ。

今週の沈黙時間…

45秒。それも意外な程にさり気なく始まった。これまでは、「来るぞ、来るぞ」と言う感じがあったのに、今回はスルッと始まった。こう言うのもまた楽しい。とにかく沈黙時間を計るのも楽しみになってるドラマと言うのも、これまた珍しい。

北山さんのお蔭で、なんか安定感すら出て来たかも?

今回を観て思ったのは、確実に北山宏光さんが正義に見えてるなと思ったこと。正直言うと当初は一生懸命ぶりが勝っていたから、三人のバランスの良さが物足りなかった。しかし、前回から正義自身の成長に合わせたように、北山さんが良くなってきて、なんかドラマ全体に安定感すら出て来たと思う。

あとがき

世間での本作の視聴率は低いようですが、面白いと思います。やはり視聴率は多いに越したことはないですが、自分の価値観を信じましょう。って、この感想を読んで下さってる方は、大丈夫ですよね。

来週も期待したいです。ただ、個人的に来週は(今週も)土日が仕事なので、第9話の感想は月曜日になるかもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
J'J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅 Blu-ray BOX-ディレクターズカット・エディション-
めしばな刑事タチバナ DVD-BOX
天魔さんがゆく DVD-BOX初回限定豪華版
コドモ警察 Blu-ray BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5009/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/381004934.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR