ミス・パイロット (第6話・11/19) 感想

フジテレビ『ミス・パイロット』公式
第6話『アメリカ訓練佳境へまさかの一人脱落…』の感想。


アメリカでの訓練開始から10カ月後。すず(桜庭ななみ)、倫子(菜々緒)、かのこ(藤澤恵麻)が寮に遊びに来た。さっそく日本食パーティーが始まるが、倫子とすずは千里(相武紗季)が国木田(斎藤工)と岸井(間宮祥太朗)に接近しているのではと気が気でない。数カ月後、計器のみで操縦する飛行試験の日がやって来る。だが、千里がバードストライクに遭遇して操縦をミスし、岸井以外全員が不合格に。晴(堀北真希)は落ち込む千里を心配する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

観れば観るほどに…

サブタイトルからして脱落者は大よそ予想がつく訳で、その意味でも先週同様に予想以上に波風立たず無事に終了。なんか少し前の学園ドラマでも観てる感じだ。で、いじめも体罰も起こらないけど、本作では優等生が訓練脱落で失踪らしい。

まっ、主人公がパイロットになるまでの四方山話なら、こう言うのもありだと思うが、なんか本作を観れば観るほどに、パイロットって職業が軽く見えてくるし、ANAって企業が嫌いになっていくような。そう言うドラマで良いのだろうか。もちろん、人それぞれの受け止め方があると思うが…

あとがき

あれこれ小ネタをするなとは言いませんが、飛行機を操縦している以外の訓練のくだりに、あまり余分なエピソードやネタを入れない方が私は良いと思うんです。あくまで真剣に訓練に挑む若者たちの日常描写に集中した方がいい。でないと、虚構の中の真実が真実でなくなってしまうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
『ミス・パイロット』STORY BOOK
フジテレビ系ドラマ「ミス・パイロット」オリジナルサウンドトラック
ANA客室乗務員になる本 改訂版 (イカロス・ムック)
ANAが目指すCS―お客様と共に最高の歓びを創る[新版]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4991/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/380663222.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミス・パイロット 第6話

『アメリカ訓練佳境へまさかの一人脱落…』 内容 アメリカでの訓練が始まって数ヶ月。 晴(堀北真希)たちは、正規のミッションには含まれない低酸素訓練を行う事に。 やらなくても良い。。。という国木田(斎藤工)からアドバイスはあったモノの、 “なかなか出来ない”と...

ミス・パイロット #06

『アメリカ訓練佳境へ まさかの一人脱落…』

ドラマ「ミス・パイロット」第6話 あらす...

アメリカでの訓練佳境---------!!あらら。まさかのラストが何故~!?な展開になっちゃって、この結果には皆さん「なんで?」だったんじゃないでしょうか?かくいう私もそうだったん...

ドラマ「ミス・パイロット」第6話 あらすじ感想「アメリカ訓練佳境へ まさかの一人脱落…」

アメリカでの訓練佳境---------!! あらら。 まさかのラストが何故〜!? な展開になっちゃって、この結果には皆さん 「なんで?」 だったんじゃないでしょうか? かくいう私もそうだったんですが(^^;) 続きを読む 第1話 第2話 第3話...

ミス・パイロット 第6話

アメリカでの訓練開始から10ヶ月後、晴(堀北真希)たちは、減圧室で高度3万フィートの低酸素状態を体験することになりますが、小鳥(小柳友)の様子がおかしくなって、国木田(斎藤工)が慌てて止めに入ります。 一方、晴のことが気になる岸井(間宮祥太朗)は、クリスマスデートを目論んで動物園に誘いますが、晴がみんなに声をかけてしまって、見事に失敗します。 そんな時、晴たちの宿舎に、すず(桜庭...

ミス・パイロット六話&リーガルハイ二期七話感想

■ミス・パイロット六話 アメリカ編になっても、菜々緒、桜庭ななみ、寮母さんの藤澤恵麻が、アメリカまで来て出てくるという(笑)でも今回はパイロット訓練シーンもノっていて見どころ満載だった。 意味があるのかギャグなのか、桜庭ななみがまき散らす、勘違いの恋愛パートシーンはなんなの(笑)「よかった~これで安心して日本に帰れる~」三菱地所巡りに忙しいからな。。 しかし、ラストまさかの脱落者!相...

「ミス・パイロット」第4~6話 感想

 アメリカでのロケ、広々とした風景は見てると気持ちがいいですね。  訓練シーンはまあまあな緊張感。{%飛行機webry%}  晴が操縦かんを握っていると、おいおい大丈夫なのかなぁって。  同乗している教官は怖いよなぁと。(笑)  晴と千里が操縦のシミュレーションをしてる場面がありましたが、確かに真剣に集中していましたが、たぶん機内での撮影もあんな風かなぁと。  こういう場面を入れる...

ミス・パイロット第6話 & 真夜中のパン屋さん第3話(11.19)

・ミス・パイロット第6話 いよいよ米国での訓練を受ける手塚晴@堀北真希らパイロット訓練生たち 当初四苦八苦だった晴も小田千里@相武紗季のコーチもあり、徐々に上達、 飛行試験を無事突破するが、優等生だった千里がまさかの脱落をしてしまったと。 ああ、やはり脱落したのは小田さんだったか。 晴ちゃんに心を開いたとき、なんかヤバい気がしたんだ。 技術面では申し分ないから、精神的なものなんだろうなあ。 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR