ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

海の上の診療所語 (第6話・11/18) 感想

フジテレビ『海の上の診療所』公式
第6話『元ヤン介護士、離島介護に懸ける夢』の感想。


航太(松田翔太)と眞子(武井咲)は、眞子の親友の介護士・泉(北乃きい)たちと鳴美島で往診に行くことに。元レディースの総長・泉と舎弟の萌絵(小林きな子)は島に訪問介護の会社を設立していた。ところが、泉が介護中にやけどを負わせた登美子(草村礼子)が本土の施設に入ることになり、泉の会社も存続の危機に陥る。一方、自分に恋したと話す泉と萌絵の会話を耳にした航太は喜び、船を下りることにしたと宣言する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今週も正常進化ってことにしよう!

先週から主人公が出ずっぱりの『海の上の嫁探しドクター・瀬崎 航太』になって、そこは『月9』らしさってことで了解したばかり。

そして今週は、希望通りに出演者全員が絡んできて、『海の上の嫁探しドクター・瀬崎 航太とその仲間たち』に更に進化してきた。脚本や演出スタッフなど考慮すると、かなりがんばってると思うし、『月9』だし…

台詞で言わないで!

ただ、ちょっと違和感を覚えるのは、仲間たちやゲストでまとめてオチまで行ってしまっている点。その上、泉(北乃きい)が眞子(武井咲)の気持ちとして、これを言っちゃうと、一気にドラマが安っぽくなるのに…

泉「航太先生は、惚れやすくて、
     いい加減にしろよって思うことが殆どだけど、
     なぜか周りにいる人を助けちゃって、
     幸せにする人だって」
まっ、こう言うのが『月9』だから、言うだけ野暮かもしれないが…

あとがき

パターン化してきたと言う部分では、だいぶ観易くなって、これ位が今回のスタッフのちょうど良さかなと思います。個人的にはケアマネが登場しなかったのが気になりましたけど、『月9』に医療や介護の細かいことを言っても始まらないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系ドラマ「海の上の診療所」オリジナル・サウンドトラック
太陽の女神【完全生産限定盤】
太陽の女神【初回限定盤】


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4989/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/380619097.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

海の上の診療所 第6話

鳴美島を訪れた海診丸に、介護士の泉(北乃きい)と萌絵(小林きな子)が勉強のためにやって来ます。 泉と萌絵は眞子(武井咲)の友人で、もともと本土の介護施設で働いていましたが、1年ほど前に泉が独立して、鳴美島で会社を立ち上げたと言います。 航太(松田翔太)と眞子は、登美子(草村礼子)の家に往診に行きます。 泉たちも、眞子に同行しますが、泉たちは掃除や料理作りに精を出して、登美子...

海の上の診療所 第6話

『元ヤン介護士、離島介護に懸ける夢』 内容 その日の朝。海診丸では、緊急会議が開かれた。 眞子(武井咲)の介護士をする友だちがやってくるのだという。 “元ヤン”眞子の友だち。。。。元レディースの総長だという。 「それがどうした」という航太(松田翔太)だが、...

「海の上の診療所」医療船の医療6航太の適切な診断で眞子の友人だけの責任でないと説明しその後告白を受けるも航太は予想外の告白に逃亡した

「海の上の診療所」第6話は眞子の友人が海診丸にやってくる事になり戦々恐々のスタッフたちだった。航太もさすがに眞子の友人と聞いただけでビビっていたが、実際に会った萌絵は ...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: