独身貴族 (第6話・11/14) 感想

フジテレビ『独身貴族』公式
第6話『動き出した恋…僕は結婚します。』の感想。


守(草なぎ剛)が休日出社しようとしていると、ゆき(北川景子)の誕生日パーティーで朝帰りした進(伊藤英明)と出くわす。進は守にゆきのことが好きなのかと尋ねるが、守は否定し、進とゆきの方がお似合いだと口にする。待たせてあった車で、亜希子(デヴィ・スカルノ)の家を訪ねた守は、玲子(平岩紙)と結婚前に一度同居してみると宣言。その後、出社した守はゆきと顔を合わせるが、ゆきは守の明るい雰囲気に違和感を覚える。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今週は、大幅に正常進化!

前回で一気に“独身貴族”を前面に押し出し、いよいよタイトル通りのドラマになると期待したら、今回は、守(草なぎ剛)が結婚を決意し独身貴族からの脱出と、進(伊藤英明)とゆき(北川景子)の恋バナと、上手い感じに2種類の独身貴族の新たな人生の出発点みたいなものが描かれた。

こうなってくると、話はベタでも俄然と面白さが増す。いろんな意味での三角関係の中の3人の葛藤が、映画の脚本と言うアイテムを中心に上手に絡んでいる、そんな印象。来週にも期待できそうだ。

あとがき

草なぎさん、いいですね。どんどん“星野守”に見えてきます。主人公が実在の人間のように感じるようになってくると、ドラマって面白くなると思います。なぜなら、草なぎさんの行動=“星野守”になるわけで、違和感が薄まるわけですから。

ただ、ちょっと気になるのは、ゆきの行動がほぼ受け身なことです。確かに能動的な部分もありますが、それは脚本のこと。恋バナの部分については、ゆきからの角度の表現が少ないので、もう少し増えると、3人のバランスよくなると思うんですけど…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4977/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/380279688.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

独身貴族 #06

『動き出した恋…僕は結婚します。』

独身貴族 Episode6:動き出した恋…僕は結婚します。

切ないのぉ〜(´;ω;`)ブワッ 絶対無理してる守・・・ だけど何で急に玲子と結婚するだなんて言い出したんだろ? もちろん、会社の為でもあるんだろうけど、進とゆきのチュウ現場を見て 身を引く事にしたのかなぁ。 だけどその時点で、ゆきの事を思いきり意識してる自覚が...

独身貴族 第6話

「動き出した恋…僕は結婚します。」 内容 ゆき(北川景子)と進(伊藤英明)のキスを目撃してしまった守(草なぎ剛)は、 ゆきへの誕生日プレゼントも渡さずに帰ってしまうのだった。 翌朝、いつものように振る舞う守。 朝帰りの進は、妙な印象を受けるが、昨夜のこと...

独身貴族六話&クロコーチ六話感想

■独身貴族六話 草彅剛と伊藤英明、北川景子のかもしだす微妙な距離感が、なんとも見てて楽しい六話だった。が、草彅ははじめから北川のことはあきらめてるらしい。まあ、キスしてるとこ見ちゃったわけだし弟だしね伊藤は。しかし、大事な靴まで捨ててしまったとは・・。もう、反動でだいぶ平岩との結婚に前向きになっちゃったんだね。

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR