ミス・パイロット (第5話・11/12) 感想

フジテレビ『ミス・パイロット』公式
第5話『アメリカ編スタート15分拡大SP!地獄の飛行訓練、始まる!』の感想。


晴(堀北真希)ら訓練生たちは実機訓練を受けるため、アメリカのノースダコタ大学へ。そこで待っていたのは166もの訓練で、各段階ごとに試験を行い、2回続けて失敗したら即パイロット不適性と見なされる厳しいものだった。国木田(斎藤工)は全員合格を目指し、特にバディと協力するよう告げる。だが、晴はセスナでの飛行訓練でパニックに陥ってばかり。バディの千里(相武紗季)は、晴に足を引っ張られることにいら立つ。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

もう少しヒロインが努力しても良かったかも?

いよいよ期待していた部分が描かれた。しかし、予想以上に波風立たず無事に終了って感じ。やはり、ヒロインがああ言う軽めの性格だからしょうがないが、もう少し努力する姿が描かれれば、もう少し感動的な物語になったような。

あとがき

何を言われても淡々と我が道を行くってヒロインだから、こう言う感じになりますよね。昭和のドラマなら涙涙の路線に余裕で持って行けるのに、逆にそれを しないってのが新しいのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
『ミス・パイロット』STORY BOOK
フジテレビ系ドラマ「ミス・パイロット」オリジナルサウンドトラック
ANA客室乗務員になる本 改訂版 (イカロス・ムック)
ANAが目指すCS―お客様と共に最高の歓びを創る[新版]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4969/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/380100877.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミス・パイロット #05

『アメリカ編スタート15分拡大SP!地獄の飛行訓練、始まる!』

ミス・パイロット 第5話

いよいよ、1年半のアメリカ訓練へ行くことになりました。 手塚晴(堀北真希)たちは、教官の国木田(斎藤工)とアメリカに出発します。 アメリカの寮に着いた晴たちがリビングに集まると、国木田がアメリカ訓練で習得するミッションを表にして貼り出していました。 そこには膨大な数のミッションが書き込まれていて、段階ごとに試験があると言います。 試験に2回落ちるとパイロット不適正とみ...

ミス・パイロット 第5話

『アメリカ編スタート15分拡大SP!地獄の飛行訓練、始まる!』 内容 訓練のため、国木田(斎藤工)とともにアメリカへ向かう晴(堀北真希)たち。 期間は1年半。 寮に到着した訓練生達に、国木田はミッション表を張り出し、注意する。 段階ごとに試験がアリ、2階...

ドラマ「ミス・パイロット」第5話 あらす...

訓練生たちはついにアメリカへ----------!!今回は15分延長。うん。それにふさわしい成長話だったと思う。下手な奴がどんな初フライトをするか?一緒になって最後は見守ってしまったも...

海の上の診療所五話&ミス・パイロット五話感想

■海の上の診療所五話 あらあ、すごいよくできていた回だった。コメディとしてみてたのに、バランス良く落とし所まで整ってたから、思わず感動してしまった。 医者なのに白衣を脱いで農園の職人のふりをしてまで、安達祐実家族を調和させた所が、太っ腹というか、主人公の懐の大きさよかったです。このドラマの独自の個性が生かされたってことなのかも。。 しかし、やっぱ恋は実らず!(笑)だけど、武井咲に甘えら...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR