海の上の診療所語 (第4話・11/4) 感想

フジテレビ『海の上の診療所』公式
第4話『美人研修医は超ワガママお嬢様!?』の感想。


本土の病院の研修医で理事長の令嬢・みちる(瀧本美織)が、残り1カ月の研修医生活を海診丸で送るため乗船する。みちるは「美人すぎる研修医」として雑誌にも載った有名人。失恋続きの航太(松田翔太)はもう外見に惑わされないと宣言したものの、ひと目でみちるに恋をする。だが、みちるは傲慢(ごうまん)で、医療機器が足りない海診丸をばかにしてばかり。反感を抱く眞子(武井咲)は、みちるが船に来た理由を怪しむ。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

前半の約30分間を何とかして欲しい!

前半がもったいない。小ネタ満載は面白いと思うが、いくら小ネタを重ねても笑いは生むが、特に劇中に何かをもたらさないと思う。そして何より、主人公・航太(松田翔太)が一人で道化を演じてるように見えるだけなのが、ホントもったいない。

折角、みんなで小ネタを演じる時間があるなら、もっと主人公を中心にしたコントに描けば良いのにと思う。既に第4話で、その小ネタ自体もお決まりな感じで新鮮味が失せてきてるか、ここらで一工夫して、前半部分の立て直しをしたらいいのにと思う…

医療パートは面白い!

結局、今回も33分頃にトラブルが発生して、やっと“医療パート”がスタート。エピソード自体は医療ドラマ好きなら、どこかで観たようなものだが、最先端医療を扱わず、救急医療を描くなら、こう言う感じで落ち着くしかないのも事実。

そして、後半の20分間は、意外に?面白い。航太の前半の道化っぷりも、何とか後半には冴えてくる。やはり、もっと面白くするなら、前半でどれだけ主人公を目立たせて、その上でコメディ要素を散りばめ、後半20分まで持たせるかだと思う。

あとがき

基本的には面白いんですが、毎回同じなんですよね。良くも悪くも変わり映えしない。その辺がマンネリに思えてしまって、小ネタも無駄にさえ思えてしまします。この脚本と演出で、松田翔太さんはよく演じてるなと思います。それだけにもったいない…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
太陽の女神【完全生産限定盤】
太陽の女神【初回限定盤】


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4941/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/379410830.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の上の診療所 第4話

事務長の日内(荒川良々)の元に、海診丸を運営する本院から電話が入ります。 本院で研修医をしている理事長の娘・みちる(瀧本美織)が、研修医生活最後の1ヶ月を、海診丸で過ごすことになったと言います。 程なくやって来たみちるは、いきなり船内の医療設備の不足を指摘して、名前を覚えられないので自己紹介も要らないと言い出します。 惚れっぽい航太(松田翔太)は、日内から何もしないでほしい...

海の上の診療所 第4話

『美人研修医は超ワガママお嬢様!?』 内容 海診丸を運営する本院理事長の娘・藤井みちる(瀧本美織)がやってくることに。 研修として、最後に海診丸で過ごすことになったと言う。 一切関わらなくて良いと、日内(荒川良々)は、航太(松田翔太)に注意するが、 “美人...

「海の上の診療所」第4話

第4話「美人研修医は超ワガママお嬢様!?」  

海の上の診療所四話&ミスパイロット四話感想

■海の上の診療所四話 瀧本美織が今回のマドンナ。小生意気なお嬢様研修医役。あまりツンツンしてる役なかったような気がするよ。 今回マドンナが医者だったことで、後半主人公の松田翔太の有能ぶりが、今までで一番目立った回でした。よって、なんかすごくまともなドラマになったなと思った(笑) 惚れっぽい振られ王の主人公が、毎回出てくるマドンナと振られるのがわかってて(視聴者は)束の間のやりとりを楽し...

海の上の診療所 第4話

第4話「美人研修医は超ワガママお嬢様!?」11月4日月曜 夜9時  航太(松田翔太)や眞子(武井咲)たちを乗せた診療船・海診丸は、阿岐之島を訪れる。船では、船長の海藤(寺島進)が、食材の発注ミスをしたカルロス(植野行雄)を怒鳴りつけていた。カルロスが発注…

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR