独身貴族 (第4話・10/31) 感想

フジテレビ『独身貴族』公式
第4話『心奪われた夜…ホテルで二人きり』の感想。


守(草なぎ剛)は亜希子(デヴィ・スカルノ)から、玲子(平岩紙)へのプロポーズを具体的に指示され、頭を抱える。一方、最新作の完成披露パーティーを翌日に控え、進(伊藤英明)はスタッフを前に気合を入れる。招待客の出席確認の電話に追われるゆき(北川景子)は、守から撮影にボランティアで参加してくれた農家の2人を招待したいと提案され、何とか席を確保する。その夜、守と進は今回の宣伝方法をめぐって口論になる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ゆきのシンデレラストーリーとしては面白い!

ゆき(北川景子)のシンデレラストーリーとして見ると、かなり面白い。映画製作の世界の裏話として見ても面白い。ただ、そこで生まれる一つの疑問。本作はそう言う類のドラマで良いのかってこと。

独身貴族っぷりを魅せた方が良い!

本作は、恋バナではないのか?独身貴族の物語と思うと、思ったほど守(草なぎ剛)と進(伊藤英明)の独身貴族っぷりは活かされていない。進はプレイボーイってだけだし、守は独身貴族でいたいと言うより、亜希子(デヴィ・スカルノ)と現王園玲子(平岩紙)から逃れたいだけにしか見えない。なんか中途半端…

あとがき

大人の事情で、草なぎさんと伊藤さんの出番を同じになるようにでも調整してるんですかね。主役が誰だか良く解らない物語の進み方になっている感じです。違う言い方をすると話が進んでるのかどうだかわかりにくい。

やはり、『独身貴族』ですから、独身貴族の日常生活のゴージャスぶりをただ描くのでなく、独身貴族が一人の女性にその価値観が帰られていく面白さを見たいなと思うんですが。草なぎさんが映画に情熱を持つ“星野守”社長にちゃんと見えるのが救いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4929/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/379085759.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

独身貴族 #04

『心奪われた夜…ホテルで二人きり』

リーガルハイ二期四話&独身貴族四話感想

■リーガルハイ二期四話 羽生(岡田将生)が最後の最後でレベルアップした(笑)彼の理想は理想でしかないのだが、羽生自身はそれを実現しているキャパがあるので、もしかしたらもしかするだけの力はあるかもね。。一期ではガッキーがそういうポジションだったような気がするけど、やはり、羽生ほどの力はないもんな(苦笑)ただ、世の中みんなが羽生みたいな人だったら、そもそも争いなんて起きないのだから、そこが一番...

「独身貴族」第4話 感想

 北川景子のドレスアップした姿は楽しめたし、草彅剛の助けようと走る場面は良かったです。  ただお話は、ヒロインに都合よく物事が運びすぎて入り込めませんでしたね。第3話は良かったのに今回は安直に作った感が…。

独身貴族 Episode4:心奪われた夜…ホテルで二人きり

どうする〜、ゆき!?(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪ 守が有名脚本家の小野寺秀作@斉木しげるの毒牙から救ってくれた時点では、ゆきの心は 守に傾きつつあったんだろうけど、そうはさせじと進が大胆な行動に出ましたぞ〜! 現時点でゆきは、どちらにも恋愛感情はないようだけど、こ...

独身貴族 第4話

「心奪われた夜…ホテルで二人きり」 内容 ゆき(北川景子)と進(伊藤英明)が食事へと。。 翌朝、家に帰ってこなかった進のことが、気に掛かる守(草なぎ剛) ゆきと進。。。。食事していたことは分かっているが。。。 そのころ会社では、ゆきと進のことが噂になっ...

独身貴族 #04

公式サイト 「キネマ・エトワール」では、翌日に控えた映画『太陽の食堂』の完成披露

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR