裁判長っ!おなか空きました! (第4話・10/26) 感想

日本テレビ『裁判長っ!おなか空きました!』公式
第4話『【CASE:4】被告人・川島えみこ 47歳/ママさんバレーの仲間である藤村潤子44歳をナイフで刺し殺した疑い…。状況証拠はすべて えみこの犯行を裏付けており有罪は確定的』の感想。


正義(北山宏光)はバレーボール仲間を殺害した容疑で逮捕された女を弁護することに。が、唐木田(戸次重幸)に新たな証拠を提示され、正義は追い詰められる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今夜もお約束の“沈黙の40秒間”が楽しい!

もう“沈黙の40秒間”はお約束になったようだ。こうなると、いつ来るかいつ来るかと期待する楽しささえ感じてしまう。それにしても、観ているこちらが“ツッコミ”として参加する“あの40秒間”は、ホントに楽しい。

被告人が大活躍の巻!

どうやら本件は裁判継続中らしいが、その原因があの被告人・川島えみこのノリの良さと、演者の池谷のぶえさんの演技力と存在感だろう。あの体格であの真顔で身軽にキレキレのギャグを連発。

川島さんは『謎解きはディナーのあとで』の第6話で宝生麗子が聞き込みをする元グラビアをやっていたスナックのままで笑わせてくれた女優さん。今回は、メインの三人を食い気味に大活躍した川島えみこ劇場と言っても良かったかも。もちろん良い意味で…

正義と唐木田が“あまロス症候群”だったとは!

今回は他局のドラマや映画のネタが多かった。特に『あまちゃん』の俳優論は笑ってしまった。そう言えば、あんなやりとりをいろんなところでやっていたなと。

実は私もまだ“あまロス”状態だから、またまた持論で突っ込みたい気分になった。それにしても、視聴者をいとも簡単に劇中に引き込んでしまう脚本や演出、そして演技にいつも感心させられる。

あとがき

『仲良くなろう!札幌グルメツアー』が復活しましたね。やはりあの三人は普段も面白いんですね。本編で大爆笑した後に、またクスッと笑える構成。良く出来てるなと思います。
それに、北山宏光さんが徐々に美滑舌になってるように“見えてくる”のも楽しいし。来週も期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
J'J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅 Blu-ray BOX-ディレクターズカット・エディション-
めしばな刑事タチバナ DVD-BOX
天魔さんがゆく DVD-BOX初回限定豪華版
コドモ警察 Blu-ray BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4913/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/378666416.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR