東京バンドワゴン ~下町大家族物語 (第3話・10/26) 感想

日本テレビ『東京バンドワゴン ~下町大家族物語』公式
第3話『下町大家族物語~絶縁親子が涙の再会!親父の土下座』の感想。
なお、小路幸也氏の原作小説『東京バンドワゴン』シリーズは未読。


すずみ(多部未華子)に約束をすっぽかされた青(亀梨和也)は、「人生はしゃぎ過ぎては駄目だ」とあらためて思い知る。そして、自分の運命を変えた中学時代の‘ある事件’を振り返る。一方、紺(金子ノブアキ)は花陽(尾澤ルナ)から、亜美(平愛梨)の母親が入院したと聞き、動揺。実は亜美の実家と堀田家は長い間、絶縁状態が続いていた。青が堀田家の周辺をうろつく不審な男の存在に気付く中、突然、すずみが訪ねてくる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

語弊があるかもしれないが“よく出来てる”ドラマだ!

配役にしても物語にしても、“作り物臭さ”が無い訳では無い。しかし、それを上回る出演者やストーリーや町や家や店が醸し出す、全体のやさしい雰囲気や、どことなく懐かしい風景が、上手くつくり出されている。

虚構の世界の話だからと片付けられない、妙なリアリティの面白さが本作にはあると思う…

雰囲気を楽しめるドラマ…

この世界観、好きな人には堪らないと思う。泣けるし、ホッとするし、ジーンと来るし。上にも書いたように、ちょっと狙い過ぎなのは否めない。きっとそこが気になり始めると楽しめないと思う。

でも私は、ドラマはつくりものだから狙うのは悪くないと思う。だから、敢えて平成25年につくる大家族ホームドラマが面白いし、楽しく観ている。久し振りに雰囲気を楽しめるドラマ、悪くない…

あとがき

前回までは偶然の連続でしたが、今回はじっくり腰を据えてって感じのエピソードで変化を付けてきたのは良かったです。また、家の中で起こる家族の問題だけで、ここまで良い雰囲気と楽しさを創り出すのは容易でないと思います。来週も期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)
シー・ラブズ・ユー (2) 東京バンドワゴン (集英社文庫) br /> スタンド・バイ・ミー (3) 東京バンドワゴン (集英社文庫) >
「東京バンドワゴン~下町大家族物語」オリジナル・サウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4912/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/378641507.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京バンドワゴン~下町大家族物語 #03

『絶縁親子が涙の再会!親父の土下座』

東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第3話:絶縁親子が涙の再会!親父の土下座

LOVEだね〜!ヾ(゚▽゚*)ルン♪ 今回も泣かされた〜!とほろっとしつつも温かい気分にさせられてほっこり・・・ そっかぁ亜美ちゃんは親の反対を押しきって紺ちゃんと一緒になったのねん。 って、その反対された原因ってーのは、どうやら我南人らしいけど・・・ 頑固という...

東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第3話

『下町大家族物語〜絶縁親子が涙の再会!親父の土下座』 内容 一度、東京バンドワゴンに遊びにいきたい。。。というすずみ(多部未華子) 快諾した青(亀梨和也)だったが、すずみは待ち合わせ場所に来なかった。 携帯番号どころか、名前さえ知らず。。フラレたと思いシ...

東京バンドワゴン~下町大家族物語 第3話

青(亀梨和也)は、すずみ(多部未華子)が東京バンドワゴンに遊びに来ることを楽しみにしていました。 でも約束の日、彼女が待ち合わせの場所に来ることはありませんでした。 すずみの名前さえ聞いていなかった青は、彼女に連絡することも出来ないので、振られたと思い込んで落ち込んでいました。 一方、堀田家では、いつも元気な亜美(平愛梨)の様子がおかしいです。 実は、亜美の母親が入院...

押しかけ女房現る!・・・メシ食ってフロ入って(多部未華子)・・・誰?(亀梨和也)

東京バンドワゴンのカフェ・・・「あさん」・・・この名前の由来がドラマで語られるのかどうかは謎なのである。 それはどこまで話が進むのか・・・わからないからだ。 ただ・・・日常の謎のひとつとしていろいろと妄想するのも一興だろう。 四国に阿讃山脈というのがあるし、九州の方言で「あさん」と言えば「あなた」の

【東京バンドワゴン ~下町大家族物語】 第3話 感想

うん。亜美ちゃん。もうさ。そろそろ片意地張って生きるのもね。みんな疲れて来たのよ。 ほっとくのもね。LOVEじゃないしな。 だから俺がスタイル捨ててさ。 んで、脇坂さんのご両親が許してくれんならさ、まぁそれが一番いいってことよ。 東京バンドワゴン ~下町大家族物語 第3話         先週の終りにお父さんの容体が急変したすずみちゃん。 その日は東京バンド...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR