都市伝説の女 Part2 (第3話・10/25) 感想

テレビ朝日『都市伝説の女 Part2』公式
第3話『13日の金曜日』『(ラテ欄)13日の金曜日は事件が!?温泉の連続殺人…仮面の女』の感想。


13日の金曜日。月子(長澤まさみ)らUIUがいるキャンプ場で殺人事件が発生する。被害者はテレビ番組のディレクターで、捜査1課の郷原(宅間孝行)はADの芦部(夙川アトム)を連行。一方、アイドルのリンコのマネジャー・成田(袴田吉彦)は、リンコの事情聴取を拒否する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

突然、第3話から正常進化が始まった!

前回の感想で、「もっと遊び心が欲しい!」と書いた通りに、ギャグを散りばめ、くだけるのを通り越してテキトー感さえ滲み出ていた今回。前回までPart1との違いを出そうと、きちんと新設定に基づいた表現をしてきたが、第3話で機転を利かせ、正常進化に戻って正解だと思う。

40分間位が相応の尺かも?

ただ、ここまでやると、好みが分かれてくる可能性はある。私は、この位にくだけるのは賛成派だが、30~40分程度が潮時かなとも思う。演出や撮影などもPart1より工夫されていて楽しいが、意外と“くだける”のと“くだらない”は紙一重。その辺は間違えないように正常進化して欲しいと思う。

あとがき

映画『13日の金曜日』は、1980年のPart1から全作観ているほどの大ファンである私。それだからこそ、妙な期待をしたのがいけなかったのかも。期待しなければ、竹中直人さんの昔のネタまで観られて楽しかったと思います。次回に期待…せず観てみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
刑事・音無月子のあやしい都市伝説ゼミナール
テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」オリジナル・サウンドトラック
都市伝説の女 [Blu-ray] >
都市伝説の女 [DVD]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4911/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/378635314.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【都市伝説の女 Part2】 第3話 感想

「13」、13日の金曜日、キャンプ場、魔女フリッグ、ダイイングメッセージ、小島よしお…… 都市伝説の女 第3話         深夜帯につき簡単感想で~。 今回は本物のギャグ回だった…。 そんな人もいないと思うけど…あまりクソ真面目に見ないでね。 今回の脚本は福田雄一さんだと小耳にはさんだけれども、本当かしら~。 ずぶん的には前回、福田監督? ...

都市伝説の女Part2 第3話

『13日の金曜日!キャンプ場の連続殺人!? 『13日の金曜日は事件が!?温泉の連続殺人…仮面の女』 内容 奥多摩にやって来た月子(長澤まさみ)らUIUのメンバー達。 ある捜査でやって来たのだが、都市伝説絡みではなく、 月子の推測は空振りに終わったのだ。 が...

13日の金曜日に魔女が来りて殺人教唆を謎解く(長澤まさみ)

古の天使の反乱で堕天使となったルシファーは神によって地獄に封じられる。 しかし、神を嫌い彼を慕う心あるものたちはルシファーに夜の始りと終りに輝く星(金星)の名を与え崇めるのだった。 その伝説は各地に伝わるが北欧神話では主神オーディーンは魔術の神としてルシファーそのものを暗示している。 ルシファーに妻

「都市伝説の女Part2」第3話★13日の金曜日「おいなりさん」と「箕輪はるかオチ」!?

都市伝説の女Part2 第3話「13日の金曜日編」 とある13日の金曜日――。都市伝説オタクの美人刑事・音無月子(長澤まさみ)らUIU(=非科学事件捜査班)のメンバーたちが乗る車が、目的地であるキャンプ場へ到着する前に故障。 月子「あんな壊れ方あります!? エンジン ドンで、ボンネットパカー!って開いたんですよ。マンガか!って。私もルパン三世でしか見たことないです。」と、鉄腕アト...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR