独身貴族 (第3話・10/24) 感想

フジテレビ『独身貴族』公式
第3話『独身貴族に終止符!?縮まっていく二人の距離』の感想。


守(草なぎ剛)は日本映画との契約を白紙に戻す。信用を台無しにしたと嘆く叔母の亜希子(デヴィ・スカルノ)は、ある方法で責任を取るよう守に迫る。そのころ、進(伊藤英明)は日本映画制作部長・水島(梶原善)にわびを入れ、今後の付き合い方を話し合っていた。そんな中、進から食事に誘われたゆき(北川景子)は、部屋に女性を何人も連れ込んでいたのが守ではなく進だと知る。一方、守は玲子(平岩紙)に嫌われる手段を思い付く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

やはりベタな恋バナに進むのか?

今回は様子見の予定だったが、意外と最後まで面白く観た。ちょっと微妙な三角関係になっていくのはどうかと思うが。なぜなら、本作の面白さは、結婚観が全く違う

「結婚したくない男」
「結婚に失敗した男」
「結婚に絶望している女」

が葛藤しながら映画を作るみたいな、恋バナと職業紹介ドラマを合わせたような部分だから、恋バナの方に重点が置かれると、残念と言うかやはりベタな方向行くかって感じだ。

もう少しコメディ要素も増やして欲しい!

個人的には、守(草なぎ剛)と玲子(平岩紙)、進(伊藤英明)とゆき(北川景子)のカップルで話が進んで欲しいと思う。特に守と玲子のくだりが笑える。笑いと言えば、映画製作の部分が増えてきたからか笑いの要素が減ったのも残念。折角コメディが出来る演者が集まってるから、その辺も期待したい。

あとがき

なかなか面白くなってきたと思います。とにかくベタな方向にだけはいかないで、このちょっぴりゴージャスで夢物語みたいな雰囲気を大切にして欲しいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4907/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/378479750.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

独身貴族 Episode3:独身貴族に終止符!?縮まっていく二人の距離

三角関係!?(*`▽´*)ウヒョヒョ 独身主義者で、例え結婚したとしても自分のパーソナルスペースは 死守したいらしい守なのに、ゆきとはめっちゃ顔が近くても平気らしい 好きな映画の趣味も一緒だし、仕事をする上ではいいパートナーになれそう そして進は進で、やたらゆきを...

独身貴族 #03

『独身貴族に終止符!?縮まっていく二人の距離』

独身貴族 第3話

2013.10.24 thu.On-Air 第3話「独身貴族に終止符!?縮まっていく二人の距離」あらすじ 日本映画からゆき(北川景子)の脚本を取り戻した守(草彅剛)は、脚本の表紙に再びゆきの名前を入れ本人に返した。ゆきは喜ぶが、進(伊藤英明)は、今後「キネマ・エトワール」が…

独身貴族 第3話

『独身貴族に終止符!?縮まっていく二人の距離』 内容 ゆき(北川景子)の思いを聞いた守(草なぎ剛)は、 脚本を提出した日本映画に乗り込み、脚本を取り戻すのだった。 しかし、それは守、進(伊藤英明)の会社の危機を意味した。 そんななか進は、ゆきを食事に誘う...

ダンダリン四話&リーガルハイ二期三話&独身貴族三話感想

■ダンダリン四話 社労士の風間俊介が、労働基準監督官の主人公達に正式に敵対した話。しかも内容は内定切り。志田未来のあまりに無茶な内定者研修も必死に取り組もうとする姿が悲痛だった。最終的に助けることができたわけだけど、会社側のかわし方で結局、会社の人間もひとりに責任が押し付けられる結果に。段田凛・竹内結子はそれに涙する・・。 今回もなかなかよかったですね。ドタバタのコメディ部分もあるんだけ...

「独身貴族」第3話 感想

 玲子と無理やり結婚させられそうな守。  妄想が激しいですね。(笑)  走り回ってる子供たちは妄想の世界だったんですね。  ちょっと飛び過ぎ。

独身貴族 #03

公式サイト 日本映画からゆき(北川景子)の脚本を取り戻した守(草なぎ剛)は、脚本

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR