東京バンドワゴン ~下町大家族物語 (第2話・10/19) 感想

日本テレビ『東京バンドワゴン ~下町大家族物語』公式
第2話『下町大家族物語~赤ちゃん置き去り事件!!父親は誰?』の感想。
なお、小路幸也氏の原作小説『東京バンドワゴン』シリーズは未読。


訪ねてきたすずみ(多部未華子)を祐円(ベンガル)が追い返し、慌てて後を追った青(亀梨和也)は会う約束を取り付ける。一方、勘一(平泉成)の元に近所の大学生・裕太(中島裕翔)が、亡き祖父から困窮したら売るようにと譲り受けた全集を持ち込む。
裕太の様子が気になった青は、裕太の母親が「オレオレ詐欺」で150万円の被害に遭ったと知る。そんな中、藍子(ミムラ)が切り盛りするカフェに、赤ん坊が置き去りにされ…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

たまにはこう言うドラマも悪くない…

あの拙い若夫婦をどう思うかは人それぞれだと思うが、全体的には、ほんわかムードで後味の悪くないエピソードだったと思う。たまには、こう言う雰囲気重視で、現実味の薄い、ホームドラマらしいドラマも悪くないと思う。

亀梨さんがいい…

堀田青を演じる亀梨和也さんが良い。第1話では大きな渦の中に埋もれてしまいそうだったが、第2話ではちゃんと主役の存在感もあったし、置き去りにされた子供と自分を重ねたり、その母親に説得したりするシーンで、表面的でない青のバックボーンを表現していたと思う。

話が出来過ぎだから…

ただ、話が出来過ぎてる感が否めない。偶然が上手く重なってと言うことなのだろうが、一軒の古本屋で全部が順序良く進んでいくのが、ちょっと不自然と言うか。ある意味、古本屋がもう一人の主人公でもあるのはわかるが、もう少し出会いなり事件なりの発生部分が工夫されると良いのに…

あとがき

一時間でまとめるのは容易でないと思います。でも、もう少し偶然ばかりでなく、一つ二つ工夫されると、もっと奥行き感が出て、面白くなると思うんですが。来週に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)
シー・ラブズ・ユー (2) 東京バンドワゴン (集英社文庫) br /> スタンド・バイ・ミー (3) 東京バンドワゴン (集英社文庫) >
「東京バンドワゴン~下町大家族物語」オリジナル・サウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4893/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/378002410.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京バンドワゴン~下町大家族物語 #02

『赤ちゃん置き去り事件!!父親は誰?』

東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第2話

「下町大家族物語〜赤ちゃん置き去り事件!!父親は誰?」 内容 その日、青(亀梨和也)が、店の外で一服していると、 すずみ(多部未華子)が訪ねてくる。 だが、たまたま店にいた祐円(ベンガル)が、 “いつもの押しかけ女房”とすずみのことを勘ぐったため、 すずみは...

出来心詐偽と出来心横領と出来ちゃった結婚、許せないのは?(亀梨和也)

のんびりとドラマを見ていられない人は多い。 ちょっと目を離していると意味がわからなくなるドラマが苦手の人も多い。 そういう人は・・・ドラマを見なくてもいいんじゃないかな・・・と思う時がある。 あれ・・・平愛梨って亀梨和也の新婚の奥さんじゃなかったの? あれは・・・擬装だよ。 なんで・・・擬装なんかす

東京バンドワゴン~下町大家族物語 第2話

禁酒していた青(亀梨和也)が店の前で、密かにビールを飲んでいました。 そこにすずみ(多部未華子)が訪ねて来て、青は喜びますが・・・ 常連さんにあることあることすずみに吹き込まれてしまって、すずみは帰ってしまいましたw 古書店・東京バンドワゴンの近所に住む大学生・裕太(中島裕翔)が、明治時代の百科事典を持って来ました。 珍しい本ですし、全巻揃っているので紺(金子ノブアキ...

【東京バンドワゴン ~下町大家族物語】 第2話 感想

だから。自分らがどうとかじゃなくて、もっとあの子のこと考えろよ。 大っきくなった時に自分が置き去りにされたって知ったらどんだけ傷つくと思うんだよ? ちゃんと育てる覚悟や愛情がないなら、子供なんかつくっちゃいけねえんだよ。 東京バンドワゴン ~下町大家族物語 第2話         今日も「東京バンドワゴン」に様々な人が訪れる…。 来訪者その1。すず...

東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第2話:赤ちゃん置き去り事件!!親は誰?

LOVEだね〜!ヾ(゚▽゚*)ルン♪ 死んだじいちゃんが、金に困った際にはこれを売れと孫にたくした遺品が こんな形で役に立つとは! まさにじいちゃんからのLOVEだねぇ そしてこの事が縁で、疎遠だった兄と妹が再会出来たのはいいんだけど、 そのきっかけが妹の夫が金に困った...

東京バンドワゴン&安堂ロイド&ミス・パイロット二話感想

■東京バンドワゴン二話 一話なんか泣けた~。二話もメインキャストが多彩で話を面白くしてたし。亀梨和也と多部未華子のやりとりなんかもほのぼの?してていい。下町人情物語って感じだけど、独自の面白さがあると思う。玉置浩二がもっとアク強いのかと思ってたけどほどよい感じなのでそれもよかった。なんだかんだで楽しみなドラマです。

東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第2話

第2話 「赤ちゃん置き去り事件!!父親は誰?」 堀田青(亀梨和也)が古本屋・東京バンドワゴンの前のベンチでビールを飲み始めていると、そこに女子大生・すずみ(多部未華子)がやってくる。

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR