ごちそうさん (第16回・10/17) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』公式
第3週『なっとうくう!』【第16回】の感想。


悠太郎(東出昌大)は開明軒の階段の修理を自ら申し出る。手すりをつけるなど工夫をこらし、夜も作業を続ける悠太郎は、め以子(杏)に安全な街づくりの夢を語る。悠太郎の母は、火事の際、密集した木造住宅で逃げ場を失って亡くなったのだ。夢について考え込むめ以子に、宮本(奥貫薫)は「悠太郎に納豆を食べさせたい」という気持ちを思い出させる。一方、悠太郎は、階段でけがをしたのが、帝大の先輩で工学の専門家だと知る。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

毎朝観なければ、話を追えないのも困るが…

毎朝観なければ、物語が判らなくなるような展開も困るし、毎日見せ場を作って欲しいとも思わない。しかし、毎朝観る立場からすると、もう少し興味が持てる話なり、せめて話が進んで欲しいとは思う。

いや、正確に言えば、次々とエピソードは増えているし、登場人物も増えている。でも、昨日も書いた通りに“連続性”に乏しいから、物語が動かないようにしか感じにくいのだ、

更に、最近は悠太郎のエピソードにめ以子が乗っかるみたいな話ばかりで、主人公がやや埋没気味なのも残念なところ。もう少しテコ入れはできないのだろうか…

あとがき

面白くなければリタイアするんですが、面白いのかつまらないのかもわからないほど話が進んでないような感じですね。このままどこまで行くんでしょう…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
連続テレビ小説 ごちそうさん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
NHK連続テレビ小説 ごちそうさん 完全ノベライズ (上)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4884/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/377744301.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごちそうさん 第16回

内容 開明軒に入る階段が壊れて、客がケガしてしまう。 修理してもすぐ腐る。。。と大五(原田泰造)が困り果てていると、 悠太郎(東出昌大)が、階段の修理をかってでてくれる。 いろいろな人の意見を取り入れ、工夫し、夜通し作り。。。。 思わぬ悠太郎の頑張りに、...

NHK朝ドラ【ごちそうさん】第16回 感想

悠太郎(東出昌大)は開明軒の階段の修理を自ら申し出る。 手すりをつけるなど工夫をこらし、夜も作業を続ける悠太郎は、め以子(杏)に安全な 街づくりの夢を語る。 悠太郎の母は、火事の際、密集した木造住宅で逃げ場を失って亡くなったのだ。 夢について考え込むめ以子に、宮本(奥貫薫)は「悠太郎に納豆を食べさせたい」という 気持ちを思い出させる。 一方、悠太郎は、階段でけがをしたのが、帝大の...

コメント

No title
>面白いのかつまらないのかもわからないほど話が進んでない

何となく解る気がして笑っちゃいました^^;
ですよね。
せめてキャラクター増やしてくれないかしら。
Re: No title
☆くうさん
コメントありがとうございます。

もっと人やエピソードが増えて
群像劇風になれば、それなりの面白さも出るんでしょうが、
この状態では群像劇と言う程、人と人のつながりが薄くて…

もう週末なんで、話が動くのを期待してます。
  • 2013-10-18│08:49 |
  • みっきー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR