ミス・パイロット (第1話・10/15) 感想

フジテレビ『ミス・パイロット』公式
第1話『下町の居酒屋の娘、パイロットになる!』の感想。


居酒屋の娘・晴(堀北真希)は、うそがつけない性格のせいで就職面接が全敗中。やけになった晴は、飛行業界に興味がないのに全日空(ANA)のパイロットの面接を受ける。1次面接で晴は何でもやると正直に答え、先輩の篠崎(岩城滉一)と面接官をしていたパイロットの国木田(斎藤工)に爆笑されてしまう。東大出身で真剣にパイロットを目指す千里(相武紗季)にも、ふざけるなと怒られた晴だが、篠崎はその正直さに目を付けて…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

斬新なのは、主人公の設定くらいなのが残念…

主人公・晴が、天真爛漫で嘘がつけないけ真面目な性格なのにどこかちゃらんぽらんと言うのは、40分以上も使って描かれた就活で見えたこと。そして、本作で唯一斬新なのは、そんな主人公が特に幼い頃からパイロットを目指している訳では無いのに、パイロットになってしまうと言うこと。

まあ、こんな主人公だから、40分もかけてパイロットになるのを夢に昇華させるのも悪くないと思う。だが、それ以外はこれと言った目新しさは無し。物語も登場人物たちもベタと言うより、王道に沿って安全運航って感じのスタート。今一つ面白味を感じないまま、第1話は終了した感じだ。

あとがき

ANAの宣伝とパイロット訓練生の群像劇のコラボなんですかね。第1話を観る限り、ANAのイメージは良くなってませんが。でも日曜の夜なら何となく合いそうな企画だと思います。
ただ、展開が雑過ぎるほど早いのは良いと思いました。次回で視聴継続を決めたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
『ミス・パイロット』STORY BOOK
堀北真希写真集 Dramatic


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4879/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/377652904.html でも、TB受付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミス・パイロット「下町の居酒屋の娘、パイロットになる!」

思いっきり、「梅ちゃん先生」パイロットをめざす、って感じですね。爽やかさとガッツはヨカッタです。 成長物語だけに、キモチよく展開して欲しいなぁ、と感じたのでした。ちょっとヒトクセありそうな相武紗季は、どういう感じで絡んでくるのかな? しばし、様子見です。    (ストーリー) 東京・蒲田にある居酒屋の娘、手塚晴(堀北真希)は、就職活動中の大学生。特に夢もなく、就職活動に苦戦...

ミス・パイロット 第1話

東京・蒲田にある居酒屋の娘・手塚晴(堀北真希)は、就職活動中の大学生です。 特に夢もなく、就職活動に苦戦する晴は、大学の就職窓口で見せられた航空会社の養成パイロット募集要項のパンフレットも他の就職情報と一緒に受け取ります。 晴・・・飛行機にも乗ったことがないのに、パイロットって一体w 考えたこともなかった航空業界でしたが、晴は説明会に参加します。 説明会の挨拶に出て来...

ミス・パイロット #01

『下町の居酒屋の娘、パイロットになる!』

ミス・パイロット・・・紙飛行機って必ず墜落しますよね?(堀北真希)

あはははは・・・やっぱり、書くんだね。 そりゃ・・・書くさ。 堀北真希も気がつけば・・・25歳か・・・。 久しぶりのフジテレビ・・・。 「梅ちゃん先生」で・・・ようやくメジャーになったんだよな。 日本テレビで「野ブタ。をプロデュース」、TBSで「クロサギ」、フジテレビで「花ざかりの君たちへ~イケメン

ミス・パイロット 第1話

『下町の居酒屋の娘、パイロットになる!』 内容 居酒屋の娘・手塚晴(堀北真希)。大学生で就活中だが不採用ばかり。 そんななか、ある航空会社の自社養成パイロットの募集要項を手渡される。 CA、グランドスタッフ、整備。。。を受けたけどダメ。 それどころか、飛...

ミス・パイロット第1話★バネ工場の社長(鶴見辰吾)が言う「教わる才能」

ミス・パイロット story#1 「下町の居酒屋の娘、パイロットになる!」 堀北真希テイストが良く出てる。 少しおっとりした普通の女子が周りを巻き込んでホカホカした感じにしていくパターン。 『梅ちゃん先生』のムードそのもの。 「紙飛行機の課題」をこなすところところなどが最たるもので、ライバルであるはずの周りの人間がついついアドバイスしてしまいます。 なんか構いたく...

【ミス・パイロット】初回(第1話)感想と視聴率

「下町の居酒屋の娘、パイロットになる!」 初回視聴率は、15.0%(関東)でした

【ミス・パイロット】初回(第1話)感想と視聴率

「下町の居酒屋の娘、パイロットになる!」初回視聴率は、15.0%(関東)でした。裏に、ザックJAPAN欧州遠征強化試合「ベラルーシ代表×日本代表」(15.7%)があったので...

海の上の診療所第1話 & ミス・パイロット第1話(10.14-15)

・海の上の診療所第1話(10.14) 女好きの青年医師瀬崎航太@松田翔太が出会いを求めながら 瀬戸内海の医者のいない島(無医島)を廻る診療船で人命を救う話 酷い出来でもなかったけど、かといって面白かったわけでもなく・・・ 次回からどうしょうかね。 クリスマスシーズンまで放映される月9でなぜこの作品なのかまず疑問を感じた。 一応恋愛要素も入ってるけど、 医療ドラマだと逆にそっちは邪魔になっちゃ...

「ミス・パイロット」1 ☆☆☆

堀北真希が可愛い(><) 就職活動が連敗のあまり、パイロット試験まで受けてみちゃったヒロイン晴(堀北真希)。そしたら何故か受かっちゃったよー ……って、観てるこっちは、 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR