ごちそうさん (第13回・10/14) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』公式
第3週『なっとうくう!』【第13回】の感想。


め以子(杏)は、大阪出身の悠太郎(東出昌大)が納豆を食べようとしないことに気づく。なんとか食べさせたくて、教師の宮本(奥貫薫)にまでアドバイスをもらう。薬味を変えるなど工夫をこらし、さまざまな味の納豆を作る。
め以子が各種の納豆を徹夜で用意しても、悠太郎は頑として食べようとしない。め以子が料理をする気になったとイク(財前直見)がとりなすが、大五(原田泰造)にはしつこいと叱られてしまう。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

め以子は食へのこだわりを忘れてたんじゃないんだ!?

今日の劇中のぬか床の語りによると、やはり幼少時代からめ以子は食へのこだわりを忘れてたんじゃないんだ!?と言うことになる。となると、第2週は何だったのか?悠太郎を紹介するために、大幅にヒロインのキャラを変更したってことなのか?

主人公に色気と食い気を共存させながら、他の登場人物を紹介する事なんて、それほど難しいことだとは思わないが。いくら一週間単位で脚本を書いているにしても、朝ドラ視聴者としては毎日が連続している訳で、その辺が私の好みとは違ってきたのかもしれない…

あとがき

第1週と今週(第3週)は違和感なく続くんですよね、め以子のいろんな性格やら個性が。でも、そうなると第2週のヒロインがおかしくなる。話自体は面白いと思うんですが、朝ドラと言う特殊な連続ドラマとしてみると残念と言うかわかりにくいです…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
連続テレビ小説 ごちそうさん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
NHK連続テレビ小説 ごちそうさん 完全ノベライズ (上)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4873/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/377461996.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【ごちそうさん】第13回 感想

め以子(杏)は、大阪出身の悠太郎(東出昌大)が納豆を食べようとしないことに気づく。 なんとか食べさせたくて、教師の宮本(奥貫薫)にまでアドバイスをもらう。 薬味を変えるなど工夫をこらし、さまざまな味の納豆を作る。め以子が各種の納豆を徹夜で 用意しても、悠太郎は頑として食べようとしない。 め以子が料理をする気になったとイク(財前直見)がとりなすが、大五(原田泰造)には しつこいと叱ら...

ごちそうさん 第13回

『なっとうくう!』 内容 食べ物に、生まれてはじめて食べること以外の興味を抱きはじめため以子(杏) と同時に悠太郎(東出昌大)に対して。。。。 そんななか悠太郎が、朝食で出されている納豆に手を着けていないことに気づく。 “あんなに美味しいモノを!”と考え...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR