●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

町医者ジャンボ!! (第13話 最終回・9/26) 感想

日テレ『町医者ジャンボ!!』公式
第13話 最終回『2つの命は俺が救う!常識破りの肝移植手術』の感想。

総括(1)

第1話から主役・眞木大輔さんの演技力が良くも悪くも話題になってスタートした本作。しかし、世間が言うほど私は気にならなかったし、脇役陣がしっかりしていたから、ドラマの仕上がりはそんなに悪くなかったと思う。

総括(2)

第7話までは、ジャンボ(眞木大輔)と地域の患者との交流を描くために、患者側の人生描写を多めにしていたのが、ホントに残念。理由は、第8話以降の天龍(尾美としのり)一族との確執的な話の面白さと比べると、患者の人生にグイッと引き込むようなドラマが無かったから。そこさえ笑いあり涙ありに描けたら、深夜ドラマとしてかなり完成度が高くなったと思う。

あとがき

やっぱり脚本がもう少し頑張ってくれたら良かったって感じですかね。毎回思いついたように新しい事件や病気の話が起きては次回で何となく尻切れてまた次にと言う具合に、連ドラとして登場人物は連続しているのに、全体の統一感が薄いから、どうしても観終わった満足感が足りなかった気がします。でも、深夜枠の医療ドラマとして面白かったです。続編があったら観てみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
町医者ジャンボ!! DVD-BOX
原作コミック 町医者ジャンボ!!(7) (KCデラックス)
SURVIVORS feat. DJ MAKIDAI from EXILE / プライド (CD+DVD)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4830/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。なお、[Seesaaブログ]http://dmesen.seesaa.net/article/375908639.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR