あまちゃん (第151回・9/23) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』公式
第26週『おらたち、熱いよね!』 [第151回]の感想。


北三陸に突然あらわれた太巻(古田新太)。ユイ(橋本愛)は、念願かなった対面に心が揺れるが、上京を勧める太巻に対し、アキ(能年玲奈)とともに「潮騒のメモリーズ」として北三陸で活動していくことを宣言する。
その後、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と一緒にチャリティーコンサートの会場となる海女カフェを訪れた太巻は、人々が力を合わせて手作りで再建した店内を見て感銘を受ける。そして、驚くべきことを思いつく…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

いよいよ北三陸の地元アイドル伝説最終章が始まった!

ついに最終週。何を言っても始まらない。もう仕上がってる作品を観るだけだから、だから、いやならリタイアするし、観るなら楽しもうってのがディレクター目線。ってことで楽しんで観ることにする。

もう北三陸の3つのエリア、駅、リアス、海女カフェにこれだけの豪華キャストが集合したら、流石の主人公も影が薄くなるのも当然。それを察知してか、春子も語りと言うより天の声として参戦中。

じわじわと、鈴鹿の移ろいやすい歌声披露と、ヴォイストレーナー兼社長の春子の直接対決の舞台が、準備されていく過程が結構面白い。太巻も最後にドカンと結婚披露宴を仕掛けてくるようだ。残り5話でどこまでいくんだろう。

あとがき

確実にアキのアイドル出世物語で無く北三陸の地元アイドルは天野家三代の女たちだ、と言う北三陸アイドル伝説になってきましたね。

その田舎のアイドル伝説に、ユイがどう絡むのかも気になります。でも、こう言う最終章なら、これまでも十分辻褄が合いますね。さて、予告編の春子のウエディングドレスと、太巻&鈴鹿の結婚式は何か関係があるのかないのか?楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


本作の音楽関連商品が、続々発売決定してます。まずは、私も購入したサウンドトラックがお薦めです。いつどこで聴いても楽しい気分になれます!
そして、ついに“東京編”の新しい楽曲が収録されたした「サウンドトラック 第2弾」発売中。


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2
あまちゃんファンブック おら、「あまちゃん」が大好きだ!
あまちゃん 歌のアルバム ※南部ダイバー収録


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4821/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/375546195.html でも、TB受付けております。


【これまでの話の感想】
1~3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112~113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150
“じぇじぇ”と“ぎょぎょ” 「あまちゃん」と南房総の意外?なご縁

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまちゃん 第151回

『おらたち、熱いよね!』 内容 北三陸に現れた荒巻(古田新太) 荒巻は、“潮騒のメモリーズ”のカワイイほう、、ユイ(橋本愛)を確認後、 鈴鹿(薬師丸ひろ子)に注意する。。。勝手に消えたと。 すると鈴鹿は、春子(小泉今日子)が怖かったとつぶやき。。。。 そんな...

「あまちゃん」 最終週 おらたち、熱いよね! 第151話

 さて、鈴鹿さん(薬師丸ひろ子)を追って、太巻さん(古田新太)が北三陸へ現れ・・・ ついに開店準備をしていたユイちゃん(橋本愛)とご対面。 「やっと会えたね」太巻 「・ ...

NHK朝ドラ【あまちゃん】第151回 感想

北三陸に突然あらわれた太巻(古田新太)。 ユイ(橋本愛)は、念願かなった対面に心が揺れるが、上京を勧める太巻に対し、アキ (能年玲奈)とともに「潮騒のメモリーズ」として北三陸で活動していくことを 宣言する。 その後、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と一緒にチャリティーコンサートの会場となる海女カフェ を訪れた太巻は、人々が力を合わせて手作りで再建した店内を見て感銘を受ける。 そして、驚...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR