あまちゃん (第148回・9/19) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』公式
第25週『おらたち、いつでも夢を』 [第148回]の感想。


鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が東北でチャリティーコンサートを開くことが決まり、北三陸にもやってくることに。春子(小泉今日子)が歌の特訓をする一方、アキ(能年玲奈)はコンサート会場となる海女カフェの再建に燃えていた。
しかし、町の復興が難航する中、海女カフェの再建は思うように進まず、人々の心にも影を落とす。そんな中、アキたちはできることからはじめようと、がれきの撤去作業に取りかかる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

物語が前進しているだけで良い!

今日はお約束の、週末前の笑いあり涙ありのシリアスな15分。とりあえず、物語も劇中の復興も前進しているのが良い。あとは、最終回までに何がどう解決するのかだけだ…

原点を描き切って欲しい!

本作の原点とは、映画の主題歌『潮騒のメモリー』であり、それにまつわる春子と鈴鹿の影武者問題だ。それがあったから、主人公のアキも誕生し、アキもアイドルになったのだから、正にすべての始まりと言って良い。ここが最終回のポイントなんだろう。

まだ春子の夢は終わっていない!

となると、鈴鹿は音痴を克服できぬままステージに上がってしまい、それを目の当たりにした春子自身が、この問題を自己解決しないと、春子がアイドルになりたい(なりたかった)と言う物語が終わらない。そう、まだ春子の夢は終わっていないのだ。これは面白くなりそうだ。

あとがき

大吉と安倍ちゃんの復縁があっても良いですね。忠兵衛さんも、どうしているのか心配です。まっ、一番の心配事は、鈴鹿さんの音痴がバレるかどうかですけどね。ラストスパートって感じで、面白くなってきたようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


本作の音楽関連商品が、続々発売決定してます。まずは、私も購入したサウンドトラックがお薦めです。いつどこで聴いても楽しい気分になれます!
そして、ついに“東京編”の新しい楽曲が収録されたした「サウンドトラック 第2弾」発売中。


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2
あまちゃんファンブック おら、「あまちゃん」が大好きだ!
あまちゃん 歌のアルバム ※南部ダイバー収録


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4810/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/375206920.html でも、TB受付けております。


【これまでの話の感想】
1~3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112~113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147
“じぇじぇ”と“ぎょぎょ” 「あまちゃん」と南房総の意外?なご縁

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【あまちゃん】第148回 感想

鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が東北でチャリティーコンサートを開くことが決まり、 北三陸にもやってくることに。 春子(小泉今日子)が歌の特訓をする一方、アキ(能年玲奈)はコンサート会場となる 海女カフェの再建に燃えていた。 しかし、町の復興が難航する中、海女カフェの再建は思うように進まず、人々の心にも 影を落とす。 そんな中、アキたちはできることからはじめようと、がれきの撤去作業に取...

「あまちゃん」 第25週 おらたち、いつでも夢を 第148話

 さてさて・・・日程はまだ2012年ってことしか決まってねぇが・・・ 鈴鹿ひろ美が北三陸でコンサートをやることが決まりました。 岩手・宮城・福島を回る予定なので、その前にア ...

あまちゃん 第148回

内容 鈴鹿(薬師丸ひろ子)がチャリティーライブを行うことを決めてしまい、 戸惑う春子(小泉今日子)だったが。。。。 あいかわらず問題のある歌唱力に、春子が歌唱指導をすることに。 一方、北三陸で行う事も決まり、驚くアキ(能年玲奈) 場所は。。。海女カフェだ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR