Woman (第9話・8/28) 感想

日テレ『Woman』公式
第9話『生きたい!せめてあと10年』の感想。

第9話まで観て、言うことでもないが…

確かに脚本も演出も丁寧にじっくり描いていると思う。こう言う作風が好きな視聴者も多いのだろう。しかし、私には9時間も要して描く内容には思えない。題材もテーマも俳優も悪くない。しかし、表現には適切な時間があると思う。例えば、いくら美味しいキャンディーでも9時間も舐め続けたらどうなるだろうか。やはり、2~3時間のスペシャルが妥当だったと思う。

もう少しテンポ良く編集できないだろうか?

栞(二階堂ふみ)に共感できないから、どうしても小春(満島ひかり)と紗千(田中裕子)の母子の部分との繋ぎ目に違和感を覚えてしまう。そして小春の子供たちの部分も、何となく取って付けたような感じ。ドラマ全体は静かに流れているのに、エピソードごとは意外と前後の繋がりを感じないのが残念。だから、もう少し全体がテンポアップしたら、だいぶ雰囲気が良くなると思ってしまうのだ、きっと…

あとがき

淡々と丁寧にってのもわかるんですが、倍速再生でもほぼ話が進まない部分があるのは、さすがにちょっとと思います。描きたい事とそのための表現する時間の関係は最も大事なことだと思います。もちろん好みの問題ですけれど…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系水曜ドラマ「Woman」オリジナル・サウンドトラック
日本テレビ系水曜夜10時ドラマ「Woman」主題歌 Voice(初回盤)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4759/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/373326031.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Woman】 第9話 感想

し~ちゃん、分かるか?お父さんの声、聞こえてるか? し~ちゃんのしたことは、人の命を…分かるか? 世の中で一番悪い人は自分のしたことを分かってない人だよ。 お父さんも

「Woman」第9話 感想

 小春は勤め先で転んで腕を擦りむきます。  入院することになり、子供たちは紗千と健太郎が面倒みます。  また紗千は病院へ行って、自分の骨髄が適合するかどうかの検査を受け

Woman 第9話:生きたい!せめてあと10年

お母さん(´;ω;`)ウウッ… 小春、初めてお母さんって言った!? 二人が泣きながら抱き合うシーンに見てるこっちももらい泣き!!! 小春は娘に、紗千も小春の母に戻り、初めて親子...

「Woman」第9話★「助けてよ」「お母さん〜」と泣く満島ひかりの演技が凄すぎ!

満島ひかり「Woman」第9話 「生きたい!せめてあと10年」 今回もヨカッタわぁ〜〜〜。 −◆− 小春(満島ひかり)は仕事中、ふらっとして転倒。 腕から出血。 再生不良...

Woman #09

公式サイト 小春(満島ひかり)は数日間入院することに。その間、紗千(田中裕子)が

Woman 第9話

『生きたい!せめてあと10年』 内容 仕事でケガをした小春(満島ひかり) 澤村(高橋一生)は、熱が収まるまで2,3日入院するよう小春に命じる。 入院の間、紗千(田中裕子)

ドラマ「Woman」 第9話 あらすじ感想「生...

助けてください、お母さん---------!!今回はもう、この台詞だけで涙だった。ようやく紗千の事を「お母さん」と呼んだ小春。それまでの思い出の回想。つたないやり取りから、昔二人で...

Woman九話&ぴんとこな七話感想

■Woman九話 ついに仕事中でも突然倒れて病院へ行くことになる満島ひかり。幸い大丈夫だったが、やはり徐々に病気は進行しているようだ。ご飯の支度があるとすぐに帰りたがるが、熱

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR