●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

スターマン・この星の恋 (第8話・8/27) 感想

フジ・『スターマン・この星の恋』公式
第8話『危険な能力の秘密別れの予感』の感想。

SFラブコメとして、今週も正常進化中!

映像的には若干演出の堤幸彦氏の色が強くなりすぎてるかなと思う面もなくもない。でも、先週も書いた通りに脚本の岡田惠和氏が書く“明るくて、楽しくて、やさしくて、せつなくて”な物語が、腰を据えて存在しているから、堤氏のカラーで本作らしい映像にするのは当然だと思う。

特に良いなと思うのが、佐和子(広末涼子)と星男(福士蒼汰)のカップルと重田夫婦の関係や対比の方法やさじ加減。宇宙人を夫に持つ苦労話や地球人に違和感を与えない宇宙人の過ごし方など、今週も「宇宙人襲来の町の話」として更に加速して楽しかった。そして、もはや誰が宇宙人なのかもわからないのも今後面白くなりそうだし…

“宇宙人設定”を取り外しても、いい感じの“恋バナ”だ!

本作の“宇宙人設定”に目が行くのは当然だ。しかし、それを外すとどうだろう。田舎町にやってきたよそ者との恋バナとしたら、意外過ぎるほどベタなのだ。

しかし、40年前によそ者と結婚した先輩がいたり、よそ者を温かく迎える家があり家族があったり、シングルマザーの最後?の恋が、小さな町の大きな珍事件として楽しく描かれている。その辺の大袈裟っぷりと“宇宙人設定”が相乗効果で面白さを作りだしてるのが、本作の良さだと思う。

あとがき

星男と重田さんの周辺の人たちが、おかしなことになってきてますね。この調子でどんどん宇宙パワーに飲み込まれていくんでしょうか。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
スターマン・この星の恋 original soundtrack
ドラマ「スターマン・この星の恋」主題歌 STARMANN(初回生産限定盤)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4756/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。なお、[Seesaaブログ]http://dmesen.seesaa.net/article/373230526.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターマン・この星の恋 第8話:危険な能力の秘密別れの予感

祥子ちゃんも宇宙人!?(‘ jj ’)/ じぇ!じぇ! 祥子ちゃんは15年前に死にかけた・・・いや医学的には死んだはずが、 突然命が新しく宿ったかのように目を覚ましたらしい 祥子ちゃん

【スターマン・この星の恋】 第8話 感想

あの人たち、傷ついた生き物を治すことのできる能力を持ってんのよ。 ほんとなの。治しちゃうのよ。 人間のけがや病気もね。 でもね、そうするとね、すごくダメージ受けるみたい

スターマン・この星の恋 第8話

佐和子(広末涼子)は、信三(國村隼)の古女房(角替和枝)をレストランに呼び出して、好きな物を注文してもらって、先輩として色々アドバイスをもらっていました。 確かに信三

スターマン・この星の恋 #08

『危険な能力の秘密 別れの予感』

第三の宇宙人と万華鏡と黒い幽霊と流星とスターマン(福士蒼汰)

月軌道の外側の戦闘だった。 漂流中の外惑星連盟義勇軍所属レイ中尉の周囲にはすでに母船の残骸すらない。 バッテリーと酸素残量を比較してみると・・・酸素残量の方が五時間ほど先

スターマン~この星の恋~ #08

公式サイト 重田(國村隼)が同じ星から来たことを知った星男(福士蒼汰)。地球で家

スターマン・この星の恋 第8話

『危険な能力の秘密別れの予感』 内容 星男(福士蒼汰)のコトが気がかりな佐和子(広末涼子)は、 同じ星から来た重田(國村隼)の古女房(角替和枝)にアドバイスを求める。 する

「スターマン ・ この星の恋」 第8話 危険な能力の秘密 別れの予感

 さて、佐和子(広末涼子)は宇宙人夫を持つ先輩奥様、古女房さん(角替和枝)に夫婦生活を長持ちさせるコツを教えて頂きたくて誘いだしました。  あれ?ここは前に星男(福士 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR