スターマン・この星の恋 (第7話・8/20) 感想

フジ・『スターマン・この星の恋』公式
第7話『恋人は星の王子様新章始まる』の感想。

明るくて、楽しくて、やさしくて、せつなくて…

本作を表現するなら、明るくて、楽しくて、やさしくて、せつなくて…と言ったところだろうか。これらのさじ加減の妙が心地良い。正直、話は進んでいると言うより、何かの結末に向かっているだけで、引き伸ばし感が無いとは言えない。
ただ、楽しさとせつなさのバランスが良いから、楽しめる。今後もどうやって引き伸ばしを感じさせないのか注目したい。

気丈でさっぱりしててちょっぴりヤンキーでおバカ…

ここへきて、ヒロイン・佐和子(広末涼子)の設定が、物語の盛り上がりに効いてきてるなと思う。佐和子は、気が強くてさっぱりしててちょっぴりヤンキーでおバカ。
でもシングルマザーだからいつも自分や子供たちや母のしあわせを考えて必死に生きてる。その必死さ、が夢見る乙女と現実を行ったり来たりする佐和子を成長させているのが面白い。単なる白馬の王子さまとアラサ―女性の恋バナでは描けない本作らしさだろう。

もはや、宇宙人襲来の町の話になってる!

まさか、ここまで宇宙人襲来の町として描かれるとは思わなかった。そして、宇宙人たちの心情まで描いたり、“お迎え”のUFOもしっかり描かれ、宇宙人と人間たちの長年の交流(生活)までも表現されている。
本作って思いの外、本格的なSFラブコメに仕上がりつつあると思う。ただ、このまま星の王子さま製造する星の話なのか、地球襲撃が待ってるのか、町の住人がさらわれていくのか、宇宙人ドラマとしても見逃せない。佐和子の頭痛も気になる…

あとがき

結末に対して不思議と「こうなって欲しい」と言うのがありません。それだけに結末の意外性が楽しみなんですが、そう見ると、話が進んでいるようないないような。残り何話か知りませんが、このまま最終章突入だと意外と速いかも…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
スターマン・この星の恋 original soundtrack
ドラマ「スターマン・この星の恋」主題歌 STARMANN(初回生産限定盤)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4737/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。なお、[Seesaaブログ]http://dmesen.seesaa.net/article/372562089.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スターマン・この星の恋】 第7話 感想

星男はさ、帰るの? いつか迎えが来るの?帰らなきゃいけないの? そういう映画はさ、大抵迎えが来るし。 かぐや姫とかそうじゃん。お別れとかするじゃん。 …そういう話は。 ...

スターマン・この星の恋 第7話

死んだと思った星男(福士蒼汰)が生き返ります。 しかも、人間とは思えない動きをしているしw 佐和子(広末涼子)や節(小池栄子)、美代(吉行和子)は、あまりのことに声も

スターマン・この星の恋 #07

『恋人は星の王子様 新章始まる』

スターマン・この星の恋 第7話:恋人は星の王子様 新章始まる

隕石!ε-(´▽`) ホッ あの強い光はまさに星男が地球に来た時と同じ! 星男も重田さんも妙にソワソワしてたから、ついにお迎えが・・・と思いきや違ってた で、結果隕石だったわけだ

男の話を聞かない女とボディ・スナッチャー/スターマン(福士蒼汰)

宇宙人は異世界からの使者である。 そういう意味では閉鎖社会に漂着した異邦人的な側面を持つ。 田舎にやってきた都会者もそうだし、都会にやってきた田舎者もそうである。 寒い国か...

スターマン~この星の恋~ #07

公式サイト 死んだはずの星男(福士蒼汰)が生き返った!しかも、人間とは思えない不

スターマン・この星の恋 第7話

『恋人は星の王子様新章始まる』 内容 星男(福士蒼汰)が死んだ。 だが、そこにやってきた重田(國村隼)が額を合わせた次の瞬間、 星男は、生き返り、奇妙な動きをはじめる。 そし...

「スターマン ・ この星の恋」 第7話 遂に正体が!奇跡のはじまり

 いや〜バタバタしているうちに木曜日になってしまったわーー だもんで、簡単感想で・・(^▽^;)  星男(福士蒼汰)と重田さん(國村隼)が同じ星から来たお仲間だってことが宇 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR