●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

名もなき毒 (第5話・8/5) 感想

TBS・月曜ミステリーシアター『名もなき毒』公式
第5話『第一部 最終話 毒にまみれた衝撃の結末 新たな連続毒殺事件が始まる-』『(ラテ欄)第1部・最終話~毒にまみれた衝撃の結末!今夜すべての謎が明らかに!』の感想。なお、宮部みゆき氏の原作小説は未読。

第1部の雑感(その1)

予想以上に良い感じでまとまったかな?と言うのが、第1部の最終話としての感想。結局、出演者としては小泉孝太郎さんが、そして物語としては小泉さん演じる杉村三郎が、中心であり主役でありすべての作品だから、こう言う終わり方でこう言う第2部へのつなぎ方で良かったと思う。

第1部の雑感(その1)

では、“こう言う”とは何なのか?探偵が職業で無い主人公が、不自然な程に事件に首を突っ込み探偵っぷりを、小泉さんの持ち味で魅せていくドラマだからと言うことだ。それが成り立っていれば、多少の事件解決の曖昧さや『車屋さん』を使って雰囲気で押し倒したみたなまとめも気にならないとは言い過ぎだろうか…

あとがき

個人的には、小泉孝太郎さんでしか成立しないドラマだなと思います。何とも頼りないけど応援したくなる雰囲気が、本業で無い探偵業を必死にやってる三郎に重なるんで。
ただ、面白いかと言えば、全体的にダラダラと言うかモタモタしていてもう少し何とかならないかなと思いますけれど…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
誰か―Somebody (文春文庫)
名もなき毒 (文春文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4694/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。なお、[Seesaaブログ]http://dmesen.seesaa.net/article/371216410.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名もなき毒 第5話

『第一部・最終話 毒にまみれた衝撃の結末 新たな連続毒殺事件が始まる−』 「第1部・最終話〜毒にまみれた衝撃の結末!今夜すべての謎が明らかに!」 内容 ついに、三郎(小泉

「名もなき毒」5 ☆☆

うわあ、そんな落とし穴が(><) メインの筈の父親事故死は本当に事故で、うっかり掘り起こしてしまった犯罪の方がヤバかったですがまあ大枠では善行ってことで。 むしろ、途中...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR