●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

町医者ジャンボ!! (第5話・8/1) 感想

日テレ『町医者ジャンボ!!』公式
第5話『自殺未遂・家庭崩壊…医師も見落とす心の病』の感想。

今週も、右上がりに楽しいドラマになってる!

今回は、患者の父親が白根総合病院の医師と言う部分があったため、ジャンボが患者に目をつけ治療しながら患者の人生を描くくだりと、馬場医院と白根総合病院の地域医療問題のくだり、この二つのバランスがより良くなったし、フィードバックも上手くいったと思う。また、今回から、千種(吉田羊)が積極的に診察(治療)に関わってきたため、全体が医療ドラマとして楽しくなってる。

主役をもっとカッコよくしても良いのでは?

魚類研究者の倉橋(郭智博)が唐突ながら、良い感じでドラマにテンポを加えてきた。こうなると物足りないのは、一時間を長く感じさせるテンポの悪さと、主人公・ジャンボ(眞木大輔)の主役らしい佇まいの構築。まっ、要はもっとカッコいい主人公に仕立てた方が良いってこと。それが出来れば、もっと面白くなると思う。そうそう、千種に隠れ気味の飛鳥(忽那汐里)の存在感も、もう一工夫欲しい。

あとがき

個人的には、もう少しサクサクと物語を進めて欲しいと思うんですが、ジャンボが患者に疑問を持ってから、病名を探り出し治療をして、最後患者たちの人生まで変えてしまうと言うくだりは、あまり端折って欲しくありません。ですから、やはりもう少し主役を目立たせてってことですかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
原作コミック 町医者ジャンボ!!(7) (KCデラックス)
SURVIVORS feat. DJ MAKIDAI from EXILE / プライド (CD+DVD)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4686/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。なお、[Seesaaブログ]http://dmesen.seesaa.net/article/370919011.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR