スターマン・この星の恋 (第4話・7/30) 感想

フジ・『スターマン・この星の恋』公式
第4話『失踪夫vs星男…遂に記憶戻る』の感想。

ホームドラマパートは、ちょぴり切なく可愛らしい…

失踪夫・光一(安田顕)が戻ってきたことで、これまで伏せてきた夫婦の話が描かれ、ちょっとエッチな話題も織り交ぜつつ、いよいよ家族ぐるみの既成事実づくりが、本当に芽を出して面白くなってきた。佐和子(広末涼子)の星男(福士蒼汰)への恋心や子供たちの星男への気遣いみたいなのも悪くない。

特に、朝食のシーン。宇野家とは他人の節(小池栄子)が食卓を囲んで、佐和子が心情を語る。まさにホームドラマでありラブコメ風で、ちょっと感動的でもあったシーン。こう言うほのぼのした話と、後述する宇宙人の話が共存するのが本作の面白さ…

宇宙人パートは、何が起こるかわからない!

一方、星男を中心とした重田(國村隼)夫妻や祥子(有村架純)の“宇宙人パート”の部分は、上記の“ホームドラマパート”とちがった、何とも謎めいた世界観。最後の星男のどんでん返しまで含めて、常に何が起こるかわからない状態。

しかし、その何が起こるかわからないだけでは勿体無い。重田夫妻やモールス信号で交信する祥子などもうまく絡めて、もっともっと摩訶不思議な世界を描いて欲しい

あとがき

ホームドラマの部分はどんどん佐和子たちに幸せになって欲しいと思う反面、宇宙人の部分は重田の正体含めて初回の予告編のようなエンディングを期待てしまいます。でも、実はこれって相反するんですよね。星男が宇宙に帰っちゃうですから。

既に4話。話が進めば進むほど、そこの違和感と言うか物語の整合性が気になってきました。その辺がうまくバランスを取りながら進んだら、名作になる可能性は十分にあると思います。来週に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「スターマン・この星の恋」主題歌 STARMANN(初回生産限定盤)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4678/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。なお、[Seesaaブログ]http://dmesen.seesaa.net/article/370732338.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターマン・この星の恋 第4話

鹿を避けようとして節(小池栄子)のお店に突っ込んで来たトラックを、素手で止めた星男(福士蒼汰)。 とても人間技ではないですよね・・・ 驚く佐和子(広末涼子)の前に、奥

スターマン・この星の恋 第4話:失踪夫vs星男…遂に記憶戻る

達也、怖っ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ ミチル@木南晴夏が言ってた通り、相当ヤバい性格らしい達也・・・ ん?達也はあの瓶の薬を飲んで御陀仏した後で、宇宙人に身体を乗っ取られた

スターマン・この星の恋 #04

『失踪夫vs星男…遂に記憶戻る』

天空のモールス信号系交信器起動中・・・スターマン応答せよ(有村架純)

電信器による発信で・・・トン(短点)・ツー(長点)の二種類の長さで特定の文字を示すのがモールス信号である。 トントントンツーツーツートントントンでSOSになる。 これを受信してサン...

スターマン~この星の恋~ #04

公式サイト 星男と新しい生活を始めようとした矢先、光一(安田顕)が帰ってくる不幸

スターマン・この星の恋「失踪夫VS星男…遂に記憶戻る」

ますます「人を選ぶ」ドラマになってきましたね。 (個人的に、「あまちゃん」出演者達は、願わくば、終了する秋まで待って欲しかったなぁ、と感じてしまうのは私だけ?) 突然

スターマン・この星の恋 第4話

『失踪夫vs星男…遂に記憶戻る』 内容 突如、節(小池栄子)の店に現れた佐和子(広末涼子)の夫・光一(安田顕) 佐和子は、光一を店から追い返えそうとするのだが、 その直後、

ドラマ「スターマン・この星の恋」 第4話...

「これから始まるんだよ、星男の人生は」前回はまた急展開だったと思ったけど、今回もラストに騒動発生。今回は頭の切り替えのためのざっくり感想ですみません(><)今日だけで既...

スターマン・この星の恋(4)

失踪夫vs星男・・・遂に記憶戻る 視聴率は 8.2%・・・前回(8.5)

スターマン・この星の恋 第4話

第4話 「失踪男VS星男…遂に記憶戻る」 スナックに突っ込んできたトラックを片手で止めた星男(福士蒼汰)に、スナックにいた人たちも星男自身も驚く。

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR