●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

SUMMER NUDE (第4話・7/29) 感想

フジ・『SUMMER NUDE』公式
第4話『好きになってるじゃん、私』の感想。

別のドラマになって再起動か!

この馬鹿馬鹿しさと能天気との紙一重の明るさと乗りの良さ、トントン拍子の展開と会話集、そしてシンプルな三角関係、これこそ『月9』らしさ。これまでの3週間とは別番組かと眼を疑った。お蔭でビールの看板は一気に影を潜めたが、大人の事情を、物語でチラつかせるよりよっぽどマシだ。

ベタで王道でいいと思う…

「人は勇敢である限り、YOU CANである」
劇中で朝日(山下智久)が駿(佐藤勝利)に言う台詞だ。そして川の字で横になる夏希(香里奈)たち。こう言う説教染みたシーンも、二人きりで無いシチュエーションでの告白とか、正にベタで王道な『月9』路線。水着もビーチバレーも悪くない。こう言うのが観たかったのだ。

突然の進路変更の尻拭いをどうする?

今週から唐突に三角関係の3点が明示されたのは良いことだ。あとはその三角関係を中心にしたごたごたが、面白くなるかどうかに尽きると思う。言い換えれば、今は“恋愛指南役”的な助っ人・夏希(香里奈)が、今後どう化けるか次第で決まってしまうだろう。そして、途端に浮上してきた既視感。これをどう払拭しつつ連ドラとしての面白さを再構築できるかに期待したい…

あとがき

いくらなんでも3週間を返せと言いたくなります。例の看板ですが主人公には必要ないものでも、視聴者の心にはまだあるんです。強引に突っ込むべきではありませんが、朝日の語りなどで香澄(長澤まさみ)がの部分の補完はして欲しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4674/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。なお、[Seesaaブログ]http://dmesen.seesaa.net/article/370632338.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUMMER NUDE 第4話:好きになってるじゃん、私

看板撤去!?�ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 朝日が凄い勢いで未練を断ち切ってるぞ! 波奈江に対する態度もめっちゃ優しい・・・だけど、あのおみじく! 朝日の方は、夏希との縁が・...

SUMMER NUDE #04

『好きになってるじゃん、私』

SUMMER NUDE「好きになってるじゃん、私」

やっとこさ、朝日(山下智久)が未練の海から浮上。夏物語が始まりましたね。 (先週までは、じれじれのあまり、梅雨物語みたいで、リタイア寸前だった (^^;)) ついに、波奈江(戸

SUMMER NUDE 第4話

朝日(山下智久)はやっと波奈江(戸田恵梨香)の写真を撮ることが出来るようになりました。 気取る波奈江に、朝日は普段通りで良いと言って、波奈江を撮りまくり。 光(窪田正

SUMMER NUDE 第4話

『好きになってるじゃん、私』 内容 ついに波奈江(戸田恵梨香)の写真を撮り始めた朝日(山下智久) その直後、夏希(香里奈)から、波奈江のことを尋ねられ、 いままでは家族のよ...

いつかの誰かの感触を忘れさせる水鉄砲(戸田恵梨香)のSUMMER NUDE(山下智久)

東京近郊の架空の海辺の町・・・みさき市。 クレジットによれば撮影協力は南房総市といすみ市になっている。 南房総なら内房線、いすみなら外房線とイメージは分岐していく。 南房総...

今週のドラマ

・SUMMER NUDE第4話(7.29) 朝日@山下智久が手術を控えた少年を励ます中で 波奈江@戸田恵梨香、夏希@香里奈との心の距離が縮まったという話 少年を元気づけるために浜辺でゲームする朝

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR