●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

Woman (第4話・7/24) 感想

日テレ『Woman』公式
第4話『ぼく、おとうさんに会いたいよ』の感想。

いろんな意味で、観てるのが辛い…(その1)

そんなこと言うなら「観るな」と言われるだろうが、その2つの理由を書いてみる。
まず、1つ目。前回の感想同様に、つくり手の見せたい部分だけをつまんで繋げているような、私自身の置いてけぼり感と言うか疎外感と言うか。良く言えば無駄が無い。シングルマザーの生き様と共感しにくい登場人物たちで描く社会派ドラマには違いないと思うが、脚本も演出も奇を衒い過ぎていて、観るのが辛い…

いろんな意味で、観てるのが辛い…(その2)

2つ目は、小春(満島ひかり)の境遇を観てるのが辛いってことだ。いつも冷静に分析しつつドラマを観るのが楽しい私。しかし、主人公を含めて次々と不幸が連発し過ぎて、「これはドラマだ」と改めて冷静になってしまうのだ。もう少しお手柔らかにと言いたいほどだ…


先週まで夫が亡くなってシングルマザーになったってくだりを中心に進んでたのに、今週は夫の死因と病気と貧しさが別々に描かれ、益々“部分的”には面白いのに、1つに繋がると何を描きたいのか解り難いですね。来週は感想は無いかも…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系水曜ドラマ「Woman」オリジナル・サウンドトラック
日本テレビ系水曜夜10時ドラマ「Woman」主題歌 Voice(初回盤)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4659/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/370180487.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Woman #04

『ぼく、おとうさんに会いたいよ』

【Woman】 第4話 感想

聞いてくれるよ! 聞いてくれる。 おとうさん、陸のお願いなら聞いてくれるよ。 会ったことがなくても大好きな人は いるの。 会ったことがなくても愛されてることはあるの。 お

「Woman」シングルマザーの現実4信の死因の経緯を栞は告白し小春は検査結果絶望に追い込まれるがそれでも子供には笑顔を見せるのだった

「Woman」第4話は言葉数の少ない陸に言葉遅れがあるのではないかと指摘される。気にした小春は陸が最近犬を気にしているのを感じその犬を探すが見つからず飼い主は既に新しい犬を ...

Woman 第4話:ぼく、おとうさんに会いたいよ

最悪…((((_ _|||))))ドヨーン 小春もやっぱり白血病とやらのようで・・・そげなぁ・・・ 今回は初っ端から、急性骨髄症白血病を宣告されるシーン・・・まぁこれは引っ掛けで 宣告

Woman 第4話

『ぼく、おとうさんに会いたいよ』 内容 ある日のこと、託児所の職員から 陸(高橋来)に言葉遅れがあるのではと指摘された小春(満島ひかり) そんななか、陸が、犬に興味があると

ドラマ「Woman」 第4話 あらすじ感想「ぼ...

会いたい-----------!!すみません。最近オフでバタバタしてて、夜に起きられなくて、感想サボってます。集中力がなくなってしまうので、簡易感想でも・・・とは思うのですが、正直そ...

「Woman」第4話 白血病と再生不良性貧血の間の深い闇

「Woman」、満島ひかりさんは白血病ではなく再生不良性貧血だった。 白血病ならそのまま入院、再生不良性貧血なら家に帰ってもよいのね。 その昔、山口百恵主演の「赤い疑惑」と

満島ひかり「Woman」第4話★犬を探す陸と栞(二階堂ふみ)の衝撃の告白とウーギークック

満島ひかり「Woman」第4話 「ぼく、おとうさんに会いたいよ」 今回もすごかった。 迷子犬と陸を巡る話、栞(二階堂ふみ)と信(小栗旬)の死を巡る話、そして小春(満島ひかり)

西瓜の種と孤独な犬と震える手と案ずる瞳とWoman(田中裕子)

水曜日の朝、「あまちゃん」は高校を卒業してしまったのだ。 月曜日はお正月だったのに・・・。あっと言う間に1年前になってしまっている。 あの日の朝・・・だれもその夜の恐ろしさ...

『Woman』 第4話

陸の名演技に涙(・・、)黙々と食事する陸も、迷子犬の貼り紙を見つけ、じっと見入る陸も、どれも可愛らしくて♪大人目線の掲示板でも通り過ぎてしまう小春たちの目には止まらず…犬

Woman #04

公式サイト 言葉数の少ない陸(髙橋來)に言葉の遅れがあるのではないかと託児所の職

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR