●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

ショムニ2013 (第3話・7/24) 感想

日テレ・『ショムニ2013』公式
第3話『心がポッキリ!あなたの悩み治します』の感想。

各パートはそれなりに面白いのに…

仕事熱心な左門大介(三浦翔平)の心の傷とその原因の上司たちの性根を、ショムニがメンタルヘルス検診で円満解決ってことらしい。確かに全体はそうなっていたし、左門の仕事パートとショムニの検診パートそれぞれはなかなか上手く出来ていたと思う。しかし、何とも物足りないしテンポも良くない…

折角「左門の巻」をつくるなら…

その原因の一つが、まだ左門のキャラクターが十分に表現されていない状態で「左門の巻」と作ったことだと思う。だからこそ、もっと左門を描いて広げていけば良かったのに、全体のバランスとしてショムニの部分が多過ぎて、結果的に上司たちが改心したのが、釈然としないまま終わってしまったのが残念…

左門の前に、ショムニも描かないと…

私は前作を観ていないから余計に感じるのかもしれないが、坪井千夏(江角マキコ)以外のメンバーたちの個性が、第3話にして今一つ見えて来ない。これを「まだ」と取るか「もう」と取るか。私は「そろそろ」千夏以外のメンバーの個性を活かした話を作らないと、いつまで経っても、私には千夏の台詞しか心に届かない…


やはり本作はコメディなんだから、もっとサクサク感が欲しいです。同じエピソードでもテンポ良く進めば、違った印象になると思うんです。俳優さんたちの演技から見ても、もっとコント的な要素を増やしてでも、楽しさを詰め込んでるなと言う印象が大事だと思います…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ショムニ2013主題歌:ピンクの弾丸(初回生産限定盤)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4658/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/370175388.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショムニ2013 #03

『心がポッキリ!あなたの悩み治します』

ショムニ 2013 第3話

マスクくらいじゃバレバレ!のはずだけど。まっいいか(爆) 真剣な顔で休暇届をかいているショムニの皆ですが 社員は皆 職場のストレスで心も体も疲れ果てているよう。 ソコで

ショムニ2013(4)第3話

『心がポッキリ!あなたの悩み治します』 内容 詩織(本田翼)が、出勤すると、なぜかすでに千夏(江角マキコ)たちがいた。 真面目に仕事をしているかと思いきや。。。。休暇届!

ショムニ2013 第3話

社内を歩いていた千夏(江角マキコ)たちは、暗い部屋で奇妙な踊りをしている左門(三浦翔平)を見掛けます。 数日後、東京・秋葉原の地下劇場でアイドルグッズを販売していた千

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR