●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

スターマン・この星の恋 (第3話・7/23) 感想

フジ・『スターマン・この星の恋』公式
第3話『全部ウソでした…失踪夫戻る』の感想。

既成事実づくり VS 元カノの正論が面白かった!

正にサブタイトル通りの話だった。特に、『全部ウソでした』の部分は、星男(福士蒼汰)の元カノ・ミチル(木南晴夏)のキレまくってるのに実は正論しか言ってないと言う武装体制に、負い目を感じている佐和子(広末涼子)がやや押され気味のまま、何とか星男は佐和子の所へ残る結末。台詞のやり取りが上手く計算されていて楽しかった木南晴夏さんの存在感も抜群だった。

ラブコメとファンタジーの重なりがもっと馴染むと良いのに…

畳み掛ける会話の面白さは、さすが岡田恵和氏の脚本だ。また、田舎の風景やスーパーの店内外のようなどこにでもある場所をを何気に怪しい空間に魅せてしまうのは、演出の堤幸彦氏らしい。ただ、今の所は星男が共通項と言うだけで、ベタなラブコメ部分とファンタジーの部分の重なり(のりしろ)がギクシャクしているように思う。
これは脚本と演出が良い意味でせめぎ合っているからだろうが、そこがもっと馴染んで来れば、全体の面白さは格段に上がると思う。


気軽に楽しめるドラマに仕上がっていて良いですね。徐々に宇宙人要素が濃くなるのも謎めいて楽しいし、失踪夫も何やら謎めいた存在で、益々先が気になります。来週に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「スターマン・この星の恋」主題歌 STARMANN(初回生産限定盤)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4656/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/370116873.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターマン★この星の恋

第3話の感想

スターマン・この星の恋 第3話

突然、佐和子(広末涼子)たちの家に上がり込んで来て、星男(福士蒼汰)を殴り飛ばした女性は、ミチル(木南晴夏)と言って、元カノのようですね。 ミチルは、星男を「達也」と

スターマン・この星の恋 第3話:全部ウソでした…失踪夫戻る

超人、星男!・・━━━━☆\(-Θ- ) ピタァ! 本日2度も佐和子のピンチを救った星男だけど、何故に鹿が??? まぁ、いづれも星男がいてくれないと大怪我してたレベル! 星男の瞬発

【スターマン・この星の恋】 第3話 感想

あのさ。 うん? 本当の俺は最低な男だったみたいで…。 俺が思い出したとして、本性が出るっていうか…そんなふうになっちゃって… そしたら…ごめん。 何か、信じられない

スターマン・この星の恋 #03

『全部ウソでした…失踪夫戻る』

「救命病棟24時」第3回と「スターマン・この星の恋」第3回★福士蒼汰は飛んだけど‥

「救命病棟24時」第3回と「スターマン・この星の恋」第3回、どちらも物足りなさを感じる内容でした。 救命病棟24時救命病棟24時 第3回 良くも悪くも真面目で堅実な造りですねぇ。 ...

「スターマン・この星の恋」第3話

第3話「嘘を自白!逃げた夫戻る 」   

スターマン・この星の恋 第3話

『全部ウソでした…失踪夫戻る』 内容 突如、宇野家に現れた女・ミチル(木南晴夏)は、 いきなり、星男(福士蒼汰)を殴りつける。 「いいかげんにしなさいよ!達也」 唖然とする佐...

なにもかもがうまくいかなくてもさこの星で生きるしかないスターマン(木南晴夏)

里香、神無月、万里子、美和子、カイラ、かしこ、麗香、マナミ、芳恵、真希、香織、静香、響子、カエデ、ミンハ、千紗、ムラサキ、お菊、七瀬、メグ・・・・ああ、果てしなき木南晴...

スターマン~この星の恋~ #03

公式サイト 突然、宇野家に現れ星男(福士蒼汰)を殴りつけたミチル(木南晴夏)に、

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR