●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

SUMMER NUDE (第3話・7/22) 感想

フジ・『SUMMER NUDE』公式
第3話『明かされた秘密!それでも君を愛してる』の感想。

無駄は少ないが、足りないものがある!

本作の良いところは、引き伸ばしや無駄をあまり感じないこと。登場人物が多いせいもあるが、これから三角関係やもっと多角関係を描くのか、話の展開には興味が湧いている。何せ過去話ばかりで話は先に進んでいないのだから、既にリタイアしていない時点で、それなりに楽しめてるってことではある。ただ、一つ足りない部分がある…

朝日が想うくらいに視聴者にも香澄の魅力を伝えて!

ひと夏の海の家での出来事と言う“虚構の中の真実”を信じられることができて、初めて作品や登場人物に共感や感情移入できるのだと思うが、どうも本作でそれがしにくい。理由は、劇中で、朝日(山下智久)が強く想い慕う香澄(長澤まさみ)魅力や人物像が、視聴者に伝わってこないからではないだろうか。

朝日が香澄でなければいけない理由を描いて!

香澄を謎めく存在として悩める朝日をしっとり描きたいのもわからないでもない。朝日も劇中でこう話す。
  「この看板を見て笑ってくれた香澄の笑顔は、俺しかしらないんだよ」
山下さんや長澤さんを魅力的に見せたいのかもしれない。しかし、香澄の魅力を視聴者に伝えぬままあれこれ描いても、“テレビの枠の中で何かやってる”状態から脱せない。視聴者は香澄とは赤の他人なのだから、まず最初に朝日が香澄でなければいけない理由を知りたいのだ…


“ビールの看板”さえあれば、舞台は夏の海の家である必然性があまり感じられないのが残念ですね。あとは、朝日が香澄でなければいけない理由を描いてもらって、「そうだったのか。だから周囲の人は…」ってならないと、先に進んでも楽しくないような…。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4653/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/370023258.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUMMER NUDE 第3話:明かされた秘密!それでも君を愛してる

朝日DVD返却!\( ̄∇\) (/ ̄∇)/ヤッタァー! 前回のラストでモヤっとさせられたけど、今度はちゃんと返せたらしい・・・ まぁこれで香澄への思いが断ち切れた訳ではないんだろうけど

SUMMER NUDE 第3話

朝日(山下智久)に写真を撮ってもらうことになった波奈江(戸田恵梨香)は、撮影の場所探しを開始します。 カフェ&バー「港区」の店長・賢二(高橋克典)から、とっておきの場

SUMMER NUDE #03

『明かされた秘密!それでも君を愛してる』

SUMMER NUDE 第3話

『明かされた秘密!それでも君を愛してる』 内容 香澄(長澤まさみ)と一緒に見るハズのDVDを 返却することを決めた朝日(山下智久)だったが、 ある音楽を耳にして、動揺する。 ...

「SUMMER NUDE」三角関係の夏3未練を断ち切れない朝日は夏希の厳しい指摘で波奈江を撮影するためにDVDの返却を決意した

「SUMMER NUDE」第3話は朝日は香澄と見るはずだったDVDの返却を決意する。しかしそんな中かつてラジオで流れてきた思い出の曲を聴いて再び心が揺れる。一方朝日から写真を撮ってもら ...

今週のドラマ

・SUMMER NUDE第3話(7.22) 香澄@長澤まさみと観る約束をしていたDVDを返却し、 波奈江@戸田恵梨香の写真を撮る気になったはずの朝日@山下智久だったが、 香澄との思い出の曲を聴いたら

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR