●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

ショムニ2013 (第2話・7/17) 感想

日テレ・『ショムニ2013』公式
第2話(15分拡大)『恋バナいじりで大騒動早くも仲間割れ』の感想。

40分間なら納得できる!

第1話の感想で、前作のファンならお約束な前半部分を、私が苦手なテンションの芝居と演出で、それが40分間位なら最適だと書いた(第1話は53分間だった)。そして、今回、いつまで続くのかと思いきや、なんとほぼピッタリ39分地点。

そう、まどか(ベッキー)が“トリプルアイ”を見つける瞬間だ。私は前作の全話を未見なのだが、ここまでくれば後は安定した千夏(江角マキコ)の啖呵を切るくだりまで安定して観ていられる。実際も実に面白くまとまっていた。

前作を観ていない視聴者も感じる前作の面白さ…

主役の江角さんが全体を強烈に牽引している。お蔭で既視感やら特に気にならない。ただ、ショムニのみんなが歩くシーンや台詞のタイミングやリアクションが、江角さんとその他みたいなバランスになっているのが、ちょっと残念。

きっと前作はもっと全員がピタッとハマっていたんだろうなと想像できる。でも、今回のそれに不満がある訳ではない。むしろこれから良くなっていくのは、俳優さんたちのメンバーを見れば予想できる。まずは、この気軽に楽しめるドラマ、続編にしてはかなり良く出来ていると思う…


第2話で本作の面白さにハマり始めてます。最後のオチも悪くなかったです。このまま期待したいと思います。で、次週は通常54分の尺です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ショムニ2013主題歌:ピンクの弾丸(初回生産限定盤)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4636/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/369576638.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショムニ2013 #2

#02 あらすじ システムエラー起こすから人って面白い! 今日は三波まどかメインのお話。 おそらく元メンバーの梅ポジション。 恋愛なんてシステムエラー!とか言ってたまどかで ...

ショムニ2013 #02

『恋バナいじりで大騒動早くも仲間割れ』

ショムニ2013 第2話

千夏(江角マキコ)が出社して来ると、美鈴(森カンナ)、益代(堀内敬子)、まどか(ベッキー)、麗子(安藤サクラ)、詩織(本田翼)が昨日までと違う席順で座っていました。

ショムニ2013(4)第2話

『恋バナいじりで大騒動早くも仲間割れ』 内容 いつものように出社した千夏(江角マキコ)だったが、 着替えて部屋に行くと、昨日と座っている席が違うまどか(ベッキー)たち! 「

ショムニ2013  第2話

恋とは愚かな人間が陥るシステムエラー 今回は 三波まどか(ベッキー)のお話。 彼女は優秀なSE.その頭の中は皆の経歴等 様々な情報がインプットされてるらしい。 そんな彼女がショ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR