●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

スターマン・この星の恋 (第2話・7/16) 感想

フジ・『スターマン・この星の恋』公式
第2話『急展開!星男パパ元カノ襲来』の感想。

今回も家族ぐるみでの既成事実づくりが面白い!

前回に続き、佐和子(広末涼子)を始め家族ぐるみで、謎の青年(福士蒼汰)に既成事実を埋め込む作業が面白い。

そして、今回はファミレスで佐和子が二人の出会いを入力する訳だが、それが佐和子の恋愛の夢物語とリンクしているから、本人も真剣だし切ないから、観ているこちらも「上手く騙されてくれ!」と応援したくなる。

王子さまが白馬に乗って…

本作は見事なまでにアラサー&アラフォー女性向けの、王子さまが白馬に乗って…的なラブストーリーなのだが、劇中の佐和子や親友の節(小池栄子)を見ると、女性はいつでも夢見る少女の部分があって、そう言う乙女チックな一面が、女性として生きていく原動力になっているように見えた。

一方、劇中の男子代表である謎の青年はどうかと言うと、身体の中で何かが沸々と湧いているような様子。確かに男には、もぞもぞとエネルギーがみなぎる時がある。その辺の男女の考え方や身体の違いみたいなものの比喩として見ても面白い


徐々に演出の堤幸彦氏の色が強くなってきている気がします。特に予告編を観ると。個人的にはもう少し脚本の岡田惠和氏の人間ドラマ的な部分を楽しみたいと思うんですが。次週でどちらの色が強くなるかが、見所かもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「スターマン・この星の恋」主題歌 STARMANN(初回生産限定盤)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4633/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/369488526.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターマン・この星の恋 第2話:急展開!星男パパ元カノ襲来

来週も盛りだくさん!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク 星男をめぐる女の死闘!自白に開き直り・・・そして星男の本名はタツヤ? 祥子が握る薬の秘密とは?星男&重田さんのあやしい関係!? 帰...

スターマン・この星の恋 #02

『急展開!星男パパ元カノ襲来』

スターマン・この星の恋 第2話

佐和子(広末涼子)は、自分のうそを信じて彼女を妻だと思っている星男(福士蒼汰)に、罪の意識を感じ始めます。 だから、親友・節(小池栄子)のスナックまで訪ねて、色々相談

ムラサキ(木南晴夏)VS偽ムラサキ(有村架純)スターマン争奪戦~追跡篇

さて・・・夏ドラマがスタートしたわけだが・・・意外にも好調なスタートである。 「ぴんとこな」とか「京都地検の女」などこれからのものもあるがほぼ・・・出そろったところでは

【スターマン・この星の恋】 第2話 感想

強がってるけど、もう嫌なんだよね…好きになった人に逃げられるの。 もう嫌なんだ。 あなたには、もっとふさわしいかわいい女の子がいるでしょって。 俺は、何て? 絶対にい

スターマン・この星の恋 第2話

『急展開!星男パパ元カノ襲来』 内容 記憶喪失の男(福士蒼汰)に一目惚れをした佐和子(広末涼子)は、 その男を“星男”と名付け、困惑する子供たちをよそに、夫だと教え始める

スターマン・この星の恋(2)

急展開!星男パパ元カノ襲来 視聴率は 9.6%・・・前回(10.5)より

スターマン・この星の恋 第2回★ダダ滑り

スターマン・この星の恋 第2回 「急展開!星男パパ元カノ襲来」 スナック「スター」の節(小池栄子)の元を訪れ、星男(福士蒼汰)のことであれやこれやと相談に乗ってもらう佐和子(広末

スターマン~この星の恋~ #02

公式サイト 佐和子(広末涼子)の嘘を信じ、自分は佐和子の夫だと思い込む星男(福士

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR