半沢直樹 (第2話・7/14) 感想

TBS・日曜劇場『半沢直樹』公式
第2話『上司の濡れ衣を振り払え!悪者に倍返し』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。

トントン拍子に進まないのをテンポ良く描く!

第1話は、豪華キャストによる見応えと若干の引き伸ばしがチグハグで、設定の面白さを少々押さえてしまった。しかし、今回は通常の1時間枠になり、トントン拍子には進まない主人公・半沢直樹(堺雅人)の敵討ちが、やっとテンポ良く描かれた。やはりこの手のドラマは先の話への期待感をどう盛り上げるかが大事だと思う…

反撃の痛快さは先送りか?

「やられたら倍返し」「頭取になる」と大口をたたく(敢えてこう書く)割に、半沢が何をやったかと振り返ると、いずれも結果的に空振りばかり。私は勝手に本作を主人公が銀行内外の敵と戦い出世していく物語と思っているから、そう簡単に事が解決しなくても良いのだが、それならそれで10倍返しくらいを期待するだけ。今後に期待…


「この先どうなるんだよ」と期待感の煽りは十分表現されているので、今回の痛快さのお預けは納得します。次週に期待…と思いきや、次回は再来週の7月28日(日)9時から15分拡大版です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「半沢直樹」原作:オレたちバブル入行組 (文春文庫)
ドラマ「半沢直樹」原作:オレたち花のバブル組 (文春文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4626/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/369286980.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ『半沢直樹』#2

公式サイトはコチラ ちなみに原作読んだ感想はコチラ 半沢には支店長・浅野を始め、副支店長・江島、本店の小木曽と同じ銀行でありながら 5億回収の邪魔をする上司がいて、 さ

半沢直樹 第2話

半沢(堺雅人)の勤める東京中央銀行は、西大阪スチールへの融資で5億円の不良債権を抱え込むことになってしまいます。 半沢は自分のバンカーとしての命運を懸けて融資金の回収に

【半沢直樹】 第2話 感想

垣内、もしこのことで何か言われても全部俺の責任だと言ってかまわないからな。 …ありがとうございます。 けど そんな言葉は信用できませんね。 ここは銀行ですから。 部下の

半沢直樹 #02

『上司の濡れ衣を振り払え!悪者に倍返し』

半沢直樹 第2話★黒崎(片岡愛之助)が部下の「股間」を鷲づかみ制裁!!!

半沢直樹 第2話 上司の濡れ衣を振り払え!悪い奴に倍返し 査問会から4時間後。 支店長室に呼びつけられている半沢(堺雅人)。 浅野支店長(石丸幹二)が「汚名返上するなら急いだ方...

半沢直樹 第2話:上司の濡れ衣を振り払え!悪者に倍返し

黒幕は誰?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) せっかく、東田の居所を付きとめたのに、その危険を察知して彼らを別の場所に 導いた輩がいる様子・・・ う〜ん、これって支店長の命を受

半沢直樹 第2話

『悪い奴に倍返しだ!5億円を取り戻せ!!』 内容 浅野支店長(石丸幹二)の指示に従い、西大阪スチールへ融資したにも関わらず、 融資直後に倒産。 融資失敗の責任を負わされるこ

「半沢直樹」不屈の男2半沢は国税との攻防の中で社長の所在を追うもあと一歩のところで取り逃がしてしまった

「半沢直樹」第2話は必ず5億を取り返すと宣言した半沢は社長の行方を追い続けていた。その頃国税庁も脱税の行方を追っていた。そして半沢は西大阪スチールの倒産直前に海外の時 ...

ドラマ「半沢直樹」第2話あらすじ感想「上...

バンカーとして生き残るために---------!!擦り付けられた責任。それを査問の場で支店の責任だと事実を告げた半沢。だが、迫るリミット。半沢の逆襲はどうなる-------!?1話は高視聴...

半沢直樹「上司の濡れ衣を振り払え!悪い奴に倍返し」

通常の1時間枠になり、かなりテンポ・アップ 信念に従い、ずんずん、攻める半沢直樹(堺雅人)が頼もしく、立ちはだかる面々の憎々しさや策略ぶりも、なかなか手ごわくて、激し

半沢直樹 第2話

公式サイト 半沢(堺雅人)の勤める東京中央銀行は、西大阪スチールへの融資で5億円

日曜劇場「半沢直樹」第2話

第2話「」  

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR