●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

町医者ジャンボ!! (第2話・7/11) 感想

日テレ『町医者ジャンボ!!』公式
第2話『アレルギーで命の危機&女児襲うナゾの腹痛』の感想。

前回よりドラマらしくなってきた!

前回はメリハリがなくあれこれ描き過ぎて、ドラマらしい面白さを感じなかった。しかし、今回は主要人物の説明が不要になったこともあるし、演出が奇を衒わず丁寧だったため、メリハリも感じたし、主人公・ジャンボ(眞木大輔)を中心にした本作のスタイルも出来てきたようで、なかなか面白かった。

不安材料は、デジャヴ感と敵の描き方だ!

今後の不安材料は二つ。まず、デジャヴ感。第1話と第2話で似たようなシーンや、第2話の中で似たようなシーンが繰り返されたりした。お蔭で引き伸ばしを感じてしまった。もう一つはジャンボの敵である天龍一郎(尾美としのり)のパートが、今一つ全体に馴染んでいないように感じる。もう少しジャンボの活躍と敵の野望に重なりを作るなりすると良いと思う…


面白くなってきてる思うんですが、やはり敵との部分が唐突に思えてしまって。むしろそこを削ってジャンボの医療だけに絞っても良いかなと思ったり。次週も様子見です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
原作コミック 町医者ジャンボ!!(7) (KCデラックス)
SURVIVORS feat. DJ MAKIDAI from EXILE / プライド (CD+DVD)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4620/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/368993751.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町医者ジャンボ!! 第2話

『アレルギーで命の危機&女児襲うナゾの腹痛』 内容 “ジャンボ”(眞木大輔)に命じられ、 太川星児(川渕良和)の尾行を始める飛鳥(忽那汐里) そんななか、ある店で、星児が呼

「町医者ジャンボ」2 ☆☆

「町の人を家族と思え」 …って、地域医療の心得として確かに立派ですが、でも放置されてる子の家に上がり込めとか、ご飯つくってやれってことじゃ無いと思うw むしろそこは通報 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR