●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

SUMMER NUDE (第1話・7/8) 感想

フジ・『SUMMER NUDE』公式
第1話(初回15分拡大)『走り出す恋!夏の大三角関係ラブストーリーはじまる』の感想。

あれこれやりすぎて、空回りしているような…

夏のとある町で、三角関係を中心に様々な恋模様を描くらしい。観終わったって感じたのは、脚本も演出もどうにか盛り上げようと、あれこれやり過ぎてしまったために、結果空回りして盛り上がらずメリハリの無い作品になってしまったような気がする。

どうやら過去の人気作品へのオマージュが強いのか、『月9』枠で力が入っているのか、ベタと言うより作法どおりにつくり過ぎて、それが既視感にもつながるし。俳優陣だけ見れば、今風の夏のラブストーリーには十分な布陣だと思うだけに、残念。

主人公にいろいろ背負わせ過ぎなような…

山下智久さん演じる主人公・三厨朝日、確かに背景にいろいろ背負っており興味深いキャラクターだと思う。恋愛対象のトップ的な役割の他に、物語上で道化的な役割も担っていて、(山下さんでなく)朝日自身の肩の荷が重すぎやしないだろうか。

もっと山下さんのちょっぴり影がありながら純粋でカッコいい面を活かして、もっとシンプルなキャラクターで、カッコ良さ全面押し出しの“夏男”で良かったかも。笑いやフラれるのがお得意の面々が揃ってるのだから。要は、この少々複雑な人物設定が夏の恋物語向きと言えるかどうかって感じ…


個人的には、『ビーチボーイズ』(ラブストーリーではありませんが)と比較しちゃいました。他にも頭の中にあれこれ浮かんできては、追い払って観てました。と言うことで、まずはこの“既視感”をどう払拭して、オリジナルを感じさせるかでしょうね。

キャスティングの組合せはすごく良いなと思います。このメンバーなら『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』も創れる布陣ですよね。今期は『DOCTORS 2 最強の名医』とロケ地の病院が被ってるので、場所を移動してってことですが。

個人的には、山下さんがひたすらカッコいい、“藍沢耕作”のような単純明快なキャラの方が良かったかな。でも、初回は初回ってことで、次週も期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4608/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/368684440.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUMMER NUDE #01

『走り出す恋!夏の大三角関係ラブストーリー始まる』

SUMMER NUDE「走り出す恋!夏の大三角関係ラブストーリーはじまる」

夏気分いっぱいの人気者鑑賞ドラマになりそうですね。脇を固める面々も、主役級がいっぱいで、じつに豪華~~っ 結婚式の日に「逃げられてしまった」花嫁、という設定な意味では

SUMMER NUDE 第1話:走り出す恋!夏の大三角関係ラブストーリーはじまる

夏だ!海だ!恋だ!ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆ てな、思い切り月9の要素たっぷりである今回のサマーヌード まぁ山Pは元々がキャッキャしてないし、今回も3年前、突然姿を消し

「SUMMER NUDE」第1話 才能の無駄使いな単純明快王道夏ドラマ

「SUMMER NUDE」第1話、若手演技派を豪華に配役して、なんとももったいない。 戸田恵梨香、窪田正孝、勝地涼…彼らの才能をこういう使い方するの? 健康的な長澤まさみさんより、影

SUMMER NUDE 第1話

三厨朝日(山下智久)は、海辺の写真館に勤めるカメラマンで、彼には忘れられない恋人・一倉香澄(長澤まさみ)がいました。 3年前、理由も告げずに姿を消した香澄の帰りを、朝日

SUMMER NUDE 第1話

『走り出す恋!夏の大三角関係ラブストーリーはじまる』 内容 “彼女”がいなくなって、3度目の夏を迎えようとしていた。 とある、海辺の街の写真館でカメラマンをする三厨朝日(

神様さえ油断するSUMMER NUDEをチェキラだね!(山下智久)

ドラマ「モテキ」(テレビ東京2010年)の後半で・・・主人公がずっとずっと好きだった憧れの女性と故郷で再会し・・・昔から夢だったデートが実現した時・・・流れ出すのが「サマーヌー...

名もなき毒第1話 & SUMMER NUDE第1話(7.8)

・名もなき毒第1話 宮部みゆき原作だそうですが、原作未読 大企業の創業者の娘婿になってしまった平凡な男杉村三郎@小泉孝太郎が 怪事件に巻き込まれていく話 宮部みゆきのドラマ

「SUMMER NUDE」三角関係の夏1最悪な出会い!朝日は夏希に海の家で働く事をお願いし最初は断られ幼馴染の波奈江のおかげで夏希は働く事になり3人の夏が始まった

「SUMMER NUDE」は3年前に失恋した男と結婚式に逃げられた女そして幼馴染の女が繰り広げるひと夏の恋を描いたドラマである。誰もが失恋すると引きずるものだし、男に逃げられたらシ ...

SUMMER NUDE〜乃木坂46・橋本奈々未さんにご注目下さい!

 大切な人を失って止まってしまった時間。  三厨朝日(山下智久)は過去にとらわれて前に進むことができない。  ただひたすら大切な人が戻ってくるのを待っている。  人生の残

「SUMMER NUDE」1 ☆☆

まあ人物紹介。 別れた女(長澤まさみ)を忘れられない男(山P)と、そいつをずっと好きな女(戸田恵梨香)と、結婚式で相手に逃げられた女(香里奈)と。はいはい。 正直、物語

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR