あまちゃん (第65回・6/14) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』公式)の第11週『おら、アイドルになりてぇ!』の第65回の感想。


ユイ(橋本愛)とのステージを大成功させたアキ(能年玲奈)だが、観客のいる前で春子(小泉今日子)に頬を打たれる。家に戻り、約束を破ったことをとがめる春子に、アキは猛反発! 「アイドルになりたい」と宣言する。
驚く一同を残して家を飛び出したアキは、ユイ(橋本愛)に本心を伝える。そんな折、アキとユイのステージを撮影した動画を観た水口(松田龍平)が、アキに電話してくる。その電話の内容は…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今日は、ぐっとシリアス…

かなり唐突に反抗期の娘とシングルマザーの対決と言うシリアスな展開でスタート。「海女もアイドルもサービス業だから、アイドルになりたい」と、大人には良く解らないが、高校生らしい無茶苦茶な論理展開で宣言するアキ。
それにしても放送開始から約二か月半かけて、やっと主人公がアイドルを目指すってことになった。考えようによっては、リスタートってことか?

「おら、東京へ行くだ!」になるんだろな…

後半で、ユイに「東京には行きたくねぇんだ」と言いつつ、まんざらでもないアキで今日は終了。まっ、アキまで「なりたい宣言」をしてしまったら、あとはまた街中のみんなが家出を阻止しての繰り返しか。面白いのだが、何となくその場足踏み状態の今週にはイライラしてしまう…


これで「アキがアイドルになるまでの物語」と言うのが明白になりましたね。だとすると、何だかんだ言ってもアキは東京へ行くわけで、現在万全のバックアップ体制中のベテラン俳優陣演じる“北三陸の人たち”はどうなるのか気になりますね。
もちろんクドカンのことですから、東京編になったらなったで、いろんな個性が投入されるのでしょうが、結局主人公のまわりがワイワイやってるドラマにだけはならないで欲しいと思う今回でした…


『あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1』が発売決定です。発売予定は2013年9月27日。第1~8週までの収録のようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4555/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/366293025.html でも、受け付けております。


【これまでの話の感想】
1~3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あまちゃん」 第11週 おら、アイドルになりてぇ! 第65話

 さて・・・・「海女〜ソニック」の会場に乗り込んできた春子(小泉今日子)ですが・・・・ 一応、生中継が終わるのを待つことはできたようです。 で、中継が終わった途端に、ビ ...

あまちゃん 第65回★春子(小泉今日子)の強烈ビンタが2回!!

連続テレビ小説「あまちゃん」第65回(6月14日) 『潮騒のメモリー』を歌い終えたステージ上のアキ(能年玲奈)を春子(小泉今日子)がビンタ!! 平常心を失ってる春子が吹っ飛ばされた

あまちゃん 第65回

内容 アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)のステージは大成功。 が。。。そこに春子(小泉今日子)が乱入。 春子は、みんなの前でアキの頬を平手打ちする。 お座敷列車が最後だったの

NHK朝ドラ【あまちゃん】第65回 感想

ユイ(橋本愛)とのステージを大成功させたアキ(能年玲奈)だが、観客のいる前で 春子(小泉今日子)に頬を打たれる。 家に戻り、約束を破ったことをとがめる春子に、アキは猛反

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR