ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

ダブルス~二人の刑事 (第9話 最終回・6/13) 感想

テレ朝ドラマ『ダブルス~二人の刑事』公式)の最終回『俺たちの最強伝説、今夜完結』の感想。

最終回は予想以上の仕上がり!

今週も何となく終わるのかとそれ程期待していなかったのが功を奏したのか、全9話中で一番“本作らしい”仕上がりだったと思う。
(消極的だが)山下(伊藤英明)と田代(坂口憲二)らしい海に飛び込むと言うアクションもあったし、お約束のシャワーシーンにも必然性が出来たし。亜紀(夏菜)の怒りの籠った逮捕劇も面白いし、涼子(内田有紀)も何とか最後に活躍したし。
第1話からとは言わないが、せめて今回くらいに二人ならでは見せ場があれば、お約束のシーンも連ドラならではの面白さになると思う。もったいない…

普通の刑事モノ以上の面白さを期待したのだが…

総括気味に。ドラマファンとしては伊藤英明さんと坂口憲二さんの共演と言うことで、アクションにも期待したし、今風の『あぶない刑事』みたいなコミカルなノリも期待した。
しかし、蓋を開けてみると一言で言えば、“オリジナリティ”が無かった。確かに、設定も事件も刑事ドラマとしては悪くない。楽しい回もあった。しかし、このドラマでしか見られない“何か”を感じることが難しかった。やはりもっと視聴者を楽しませる工夫を随所に入れて欲しかったと思う。残念で仕方がない…


最終回くらいは、お約束の濡れ場?で亜紀と涼子を山下と田代が覗くとか、そう言うオチで締めても良かったですね。
上で書いた通り一部の女性ファンだけでなく、このドラマの視聴者へのお約束的な見所なり魅せポイントをもっと作れば、連ドラとして楽しかったかもしれません…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4554/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/366288614.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

ダブルス~二人の刑事 最終回「俺たちの最強伝説、今夜完結」

割とライトなノリで、ユーモラス。テンポがヨカッタのかもしれませんね。 刑事モノでは定番の、ラスト前。仲間達のひとりがピ~ンチ! 個人的には、むしろ、女性ダブルス側に着

ダブルス~二人の刑事 最終回

何者かに狙撃された涼子(内田有紀)は、病院へ運び込まれますが、意識が戻りません。 山下(伊藤英明)と田代(坂口憲二)は、大手ゼネコンの社長・大崎浩三(団時朗)の息子・

ダブルス〜二人の刑事 File09(最終回)

『俺たちの最強伝説、今夜完結』 内容 ホステス殺人に絡む新たな事件で、 ゼネコン社長の大崎(団時朗)と息子・勝也(金子賢)を追う0係。 やがて大田浩二副署長(風見しんご)に
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: