確証~警視庁捜査3課 (第9話・6/10) 感想

TBSテレビ系ドラマ『確証~警視庁捜査3課』公式)の第9話『伝説の大泥棒が挑む人生最期の大仕事!』の感想。

鈴福の逮捕劇と秋穂の成長物語を良いバランスで…

今回は、鍵福(泉谷しげる)の逮捕劇って、鍵福の健康状態がそこまで悪かったとは意想外だが、これまで秋穂(榮倉奈々)の成長を見てきたレギュラー登場人物の一人をメインに取り上げた話に、しっかり秋穂の成長物語を組み込んで良かったと思う。
まっ、第9話ともなれば、秋穂もドジで失敗で泣いてるばかりではどうしようもないわけで、最後の明るい逮捕シーンもベタではあるが本作らしい雰囲気は悪くない…

急に秋穂が成長したようではあるが、第9話なら当然…

前回に比べて確実に無駄話を削除して、秋穂の成長物語に絞り込んできたのは正解だと思う。事件も窃盗担当の捜査3課らしいし、萩尾(高橋克実)とのコンビも良い感じだ。
当初からこのくらいシンプルなプロットで、ベテランと新人刑事のコンビが結束していく過程の中での秋穂が成長する話に特化しておけば良かったと思うし、そう言う話なら今回のような刑事ドラマ王道のエンディングだって恥ずかしくもなんともなくしっくりハマると思うのだが…


一件ベタな刑事ドラマになりそうなところを、窃盗犯のドラマらしさを上手く添えてくれていた鈴福が退場してしまったのは残念。
これまで培ってきた事件発生から鈴福のヒントを経由しての逮捕と言うパターンが今度どうなるのかが気になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4543/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/365936573.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確証〜警視庁捜査3課 第9話

『さらば鍵福!あなたを逮捕します−』 「伝説の大泥棒が挑む人生最期の大仕事!」 内容 連続靴下泥棒の常習犯“靴下のポッポ”を逮捕した 萩尾(高橋克実)と秋穂(榮倉奈々) 夕

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR