空飛ぶ広報室 (第9話・6/9) 感想

TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』公式)の第9話『つのる想い・あふれる涙』の感想。

リカの成長物語としてなら…

本作は主役級がリカ(新垣結衣)と空井(綾野剛)なのだが、前回と今回ではいろいろ焦って空回りする空井をベースに、空井や空自への独りよがり的な気持ちで少々現実を見失ったリカの成長を描く、そんな感じだったと思う。
二人が恋愛感情を持っている前提だから、今は別々に自分の立場や仕事ややるべきことを考え学びながら進んでいくのは悪くないと思う。あくまで恋愛ドラマとして…

自衛隊とマスコミを扱う難しさ…

本作は、航空自衛隊とマスコミを同時に双方から描くと言う難しい面を持っている。今回はこれまでで最も正面対決した、いや、自衛隊とマスコミそれぞれの立場や互いへの位置関係に踏み込んだ。しかし、この問題は恋愛ドラマの中で簡単に白黒つけるような話で無い。そこで、本作は曖昧なエンディングを選択した訳だが、これはこれで良かったと思う。あくまで恋愛ドラマだから…


鷺坂室長 (柴田恭兵) と阿久津 (生瀬勝久)と言う二人の上司が良いですね。二人のお蔭で曖昧なオチが何となく爽やかで明るい印象になったと思います。正直、リカと空井の考え方や行動にはハテナマークが付きましたけど…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4541/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/365843573.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空飛ぶ広報室 第9話

ドキュメンタリー風の新しいPVの評判が良くて、鷺坂(柴田恭兵)たち空幕広報室のみんなは上機嫌でした。 しかし、空井(綾野剛)が見つけた新聞記事には、まるでPVがねつ造された

ドラマ「空飛ぶ広報室」 第9話 あらすじ...

前回意味深だった引き。何が新聞に書かれてあったのか?どうやらその記事には、例のPVが感動物語に仕立てた捏造作品ではないかという事がかかれてあったよう。これは戦争賛美に他な...

【空飛ぶ広報室】第9話 感想

どうして組織のくくりでしか見ようとしないんですか。 あそこで働いてるのは普通の人達です。 ただ一生懸命自分の仕事をしてるだけです。 誇りを持って働いてるだけです。 いい

空飛ぶ広報室「つのる想い・あふれる涙」

せっかく、稲ぴょん(新垣結衣) のオシゴト、広報室の皆様の評判は上々だったのに、一部の抗議で公開が暗礁にのりあげかけ… でも、最後は無事、オンエアできることになってヨカッ

空飛ぶ広報室 第9話★F15ボールペンを持って号泣の稲葉(新垣結衣)

空飛ぶ広報室 第9話 つのる想い・あふれる涙 秋恵 (南明奈) を起用したハンドメイドのプロモーションビデオが好評で空幕広報室メンバーが大喜びしている最中、とある囲み記事が彼ら

空飛ぶ広報室 第9話

『つのる想い・あふれる涙 内容 空幕広報室が作ったプロモーションビデオの評判は良かった。 しかしそれを戦争賛美と書き立てる新聞が登場。 そのうえ帝都テレビの報道番組で一部の

「空飛ぶ広報室」8、9 ☆☆☆☆

稲ぴょん涙の回想……でも空井君と知り合ってから今までを駆け足でみると、かなり変な人w それが普通で素敵に見えて来たほど、稲ぴょんも私たちも空幕寄りになっていたんだなと改 ...

空飛ぶ広報室九話&ガリレオ二期九話感想

■空飛ぶ広報室九話なんだってこんな展開になっちまったんだ(泣)前回の綾野剛と新垣結衣のキスは、なんだったんだ!?間違えたんです、間違えました、間違いだったんです・・と、...

空飛ぶ広報室九話&ガリレオ二期九話感想

■空飛ぶ広報室九話 なんだってこんな展開になっちまったんだ(泣)前回の綾野剛と新垣結衣のキスは、なんだったんだ!? 間違えたんです、間違えました、間違いだったんです・・

「空飛ぶ広報室」新しい夢へ9批判だけの評論家の美談批判にリカは抗議するも局の決定に従うしかなくそれを察した鷺坂が室長として最後のフォローを展開した

「空飛ぶ広報室」第9話はドキュメンタリー風のPVの評判が良く広報室のメンバーは上機嫌だったが、そのPVを巡って新聞やテレビでねつ造したような美談と批判した評論家のコメントに ...

「空飛ぶ広報室」第9話 感想

 問い合わせ電話の応対に追われる広報室メンバー。  空幕広報室から抗議したという連絡を受けるリカ。  番組内での謝罪を要求する。  阿久津は、謝罪も訂正も行わないという決...

空飛ぶ広報室 第9話:つのる想い・あふれる涙

二重焼きじゃけん!☆⌒(*^∇゚)vブイッ! カメラマンの坂手さんが広島出身だったとはっ! そして最後のグッジョブっぷり! いつのまに稲ぴょんが空自をかばって抗議してる姿を盗み...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR