あまちゃん (第59回・6/7) 感想
NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第10週『おら、スカウトされる!?』の第59回の感想。
東京でアイドルグループのオーディションを受けたいと言いだしたユイ(橋本愛)。父・功(平泉成)と母・よしえ(八木亜希子)、兄・ヒロシ(小池徹平)が反対して大騒ぎ! アキ(能年玲奈)も、海女の仕事や海女カフェの接客で忙しいなか、ユイが気になって仕方がない。そんなころ、春子(小泉今日子)たちも、水口(松田龍平)の正体に気付いて…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---
やっと…
やっと町のみんなが水口の正体に気づいた金曜日、って感じだ。先週末の予告編から期待していたから、「やっと」と印象が強過ぎる。で、時は金曜日だから明日の土曜日まで大騒ぎで来週はまた次のネタってことだ。
決して悪いと言うのではなく、本作はみんなの大騒ぎが楽しみの一つだから、今週はサブタイトル通りに、アキがドキドキするだけにして、お楽しみは月曜からでも良かったような。まっ、全体的に面白いし期待度が高いからついついこう思ってしまう訳だが…
予想より、今週はユイの心の変化を実に丁寧にシリアスに描いてますね。お蔭でアキもちょっと影が薄いし、小ネタ満載日も少な目ですが。
きっと次はアキが徐々に変化していく大事な“過程”のための前振りなので、これはこれでじっくり観たいと思います。
★本家の記事のURL → http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4535/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/365512822.html でも、受け付けております。