ダブルス~二人の刑事 (第8話・6/6) 感想

テレ朝ドラマ『ダブルス~二人の刑事』公式)の第8話『最後の事件凶弾…女刑事殉職!?』の感想。

今回は、壮大な最終回の予告編だったのか?

次週の最終回まであれこれ引っ張りたい大人の事情は理解しよう。二週跨ぎで視聴者確保も良かろう。しかし、私は番宣で日下(内田有紀)が撃たれるのは既知だから、いつそのシーンが来るのかが気になり、引き伸ばし感が半端無かった。
せめて女子会やら一課のスパイやらの扱い方なり見せ方をもう少し、メインの事件に馴染ませてくれたら、唐突感も違和感も少なかったろうに。これでは最終回の壮大な予告編のようなものと変わりがないのが一番残念。
これまでも山下(伊藤英明)と田代(坂口憲二)が目立って大活躍しなくとも、何となくベタな刑事ドラマとして成立していた“本作らしさ”なのに、ここまで内容の密度が薄いと、その“らしさ”も疑わしくなってしまう…


もう次週が最終回なんですね。当初期待した『あぶない刑事』的なオモシロカッコいい刑事コンビのドラマとはかけ離れた内容ですが、ベタな刑事モノと考えるとそれなりに楽しめていたんです。でも、今回はちょっと…って感じです。来週どう締めるかですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4534/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/365509742.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルス~二人の刑事 第8話

ホステス殺害の容疑を掛けられて逃走していたクラブオーナーの安田(梨本謙次郎)が、山下(伊藤英明)と田代(坂口憲二)の目の前で転落死してしまいます。 安田は死の直前まで

ダブルス〜二人の刑事 File08

『最後の事件凶弾…女刑事殉職!? 内容 ホステスの吉川香織が殺されて見つかる。 同僚の中谷真澄(岩佐真悠子)が、香織が気になり、訪ねて見つけたという。 その後、防犯カメラ映

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR