潜入探偵トカゲ (第8話・6/6) 感想

TBSドラマ『潜入探偵トカゲ』公式)の第8話『豪華ホテルに潜入!!消えた死体と密室の謎』の感想。

良く出来た二本立て!

前回も事件とクモの謎を同時並行で扱ったが、場所があちこち動いて少々散らかった印象だった。しかし、今回は場所をホテルに限定したお蔭で、そのための強引さは若干あったにせよ、物語に安定感や観易さが増したと思う。また、今まで対立構造的な探偵事務所と捜査一課が繋がって来て、良く出来た二本立てって感じだ。
さて、物語はいよいよ佳境に入っていくようだが、ホントどういう方向に進んでいくのか目が離せない…


潜入捜査の面白さや黒幕の謎解きなど、実に魅せ方が上手いと思います。これと言って派手なCGや奇を衒った編集などでなく、基本に忠実な演出が心地良いです。来週に期待します、

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4533/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/365503686.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潜入探偵トカゲ 第8話

トカゲ(松田翔太)と寺島(松岡昌宏)は、2年前、捜査の途中で何者かに海に沈められ命を落とした茂手木(豊原功補)の事件を捜査し直す中で「クモ」と呼ばれる人物が黒幕と睨んで

潜入探偵トカゲ 第8話

『豪華ホテルに潜入!!消えた死体と密室の謎』 内容 堀井光治という株式トレーダーが林で殺害されて見つかる 状況から宿泊していたホテルで殺され運ばれたと思われたが、 ホテルは

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR