確証~警視庁捜査3課 (第8話・6/3) 感想

TBSテレビ系ドラマ『確証~警視庁捜査3課』公式)の第8話『身元不明の犯人は!?刑事の妻が語る真実と最大の試練』の感想。

挫折から立ち直りに27分も使うか…

前回は秋穂(榮倉奈々)の“ドロ刑”としての成長を良い感じで描いてきたから、今回は更に“一人の刑事”としての糧を乗り越えさせようとするのは解る。しかし、次から次へと応援団が入れ替わり立ち代わりやってくるだけで、似たような表現の連続では流石に飽きてくる。
どうせ、ゆりこ(中嶋朋子)の語りを入れたかっただけだろうから、もっとシンプルに応援団を使えばよいだけなのに。28分のCM明けに終わったのが唯一の救い…

刑事ドラマとしてはふつう…

そして、後半の事件。もはや窃盗担当の捜査3課が取り上げるべき事件かどうか悩む所だが、それを言ったら元も子もないからスルーする。でも、話としては刑事ドラマならではの上手い人情話になっていたと思う。前半のグダグダが悔やまれる。そして、在日犯罪者のイイ話が好みかどうかも別にする…


前半の30分は明らかに失敗じゃなかったかな。あれで秋穂に感情移入しろと言うのは無理な話。ゆりこの話も引っ張った割にあっさり告白しちゃうし。それ以前になぜ視聴者が主人公にイライラするように描くのでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4522/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/365151590.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確証〜警視庁捜査3課 第8話

『涙のダンデライオン−あなたを死なせない!』 「身元不明の犯人は!?刑事の妻が語る真実と最大の試練」 内容 捜査3課と入国管理局の合同摘発が行われる事になった。 盗難車を解...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR