空飛ぶ広報室 (第8話・6/2) 感想

TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』公式)の第8話『運命が変わる2秒間』の感想。

前半37分までは、なかなか良質な仕上がりで…

芳川秋恵(南明奈)主演の空自のPVを作るシーンは、間延びは無いとは言えないが、ベタな撮影風景の撮影風景シーンに、これまたベタな奇跡の墓参りを丁寧に感動的に見せてきたと思う。秋恵を含めてレギュラー陣も個性的に描かれており、この37分間で終わっても良かったと思う。
47分頃のリカ(新垣結衣)が藤枝(桐山漣)の名前をテロップに入れてナレーション原稿を渡しておくなんてのも、かなりベタだが、二人の成長や仲間意識を良い感じで表現してたと思う。

後半戦は後味悪し…

で、後半戦。猪苗代湖の上空と飛ぶくだりは必要だったのか微妙だが、民放の一ディレクターが上司の許可なしに自衛隊内で演説するくだりも他のマスコミはオフレコなら良しとしよう。空井(綾野剛)の「2秒下さい」もああいう場面は唐突がお約束だから良しとしよう。
こうなると当然このまま今日はハッピーエンドだと思いきや本編の最後にちょこんと不穏な空気をのせてきたのは、後味の悪過ぎる。せめて予告編で良かったのでは。まっ、そもそも後半は最後の5分位で良かったと思うが…


前半の仕上がりが良かっただけに、実は今回が次回の前振りだったって構成が残念でした。あんな終わり方しなくても観る人は観るのに…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4520/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/365024916.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空飛ぶ広報室「運命が変わる2秒間」

やったぁ、まさに「運命が変わる2秒間」… 二重の意味で、やりましたね。 女性整備員に扮した、南明奈、可愛かったです。 空井 (綾野剛) も勇気を出して、リカ (新垣結衣) との

空飛ぶ広報室 第8話 感想

仕事の意識の最初から高い奴はいない 意識は場が作る・・うむうむ、ですよね鷺坂さん(・_・) 第8話 運命が変わる2秒間 公式HPよりあらすじ 空井 (綾野剛) たち空幕広報室の面々は

【空飛ぶ広報室】第8話 感想

ただ一つ 言えることは、どんな仕事でも自分がやりたかった仕事でもそうじゃない 仕事でも、真っ正面から向き合えば何か得ることができるんじゃないでしょうか。 思いどおりにい

空飛ぶ広報室 第8話★綾野剛ロックオン「2秒下さい」でガッキーにキス

空飛ぶ広報室 第8話 運命が変わる2秒間 空幕広報室で稲葉(新垣結衣)にニンマリ顔で話しかける鷺坂室長(柴田恭兵)。 「空井と朝帰りだったんだって?」 目をまん丸にした稲葉(

空飛ぶ広報室 第8話

『運命が変わる2秒間 内容 結局、プロモーションビデオを作り直すことになった空幕広報室。 だが予算が無く、昨年の再利用も考え始めたところ、 空井(綾野剛)が、リカ(新垣結衣

空飛ぶ広報室 第8話:運命が変わる2秒間

一体何が??? ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)ナニナニ? せっかく低予算ながらも素晴らしいPV仕上がったと思ったのに何だよぉ〜! しかも、最後の最後でこんなん見せられるし、ヒントば

「空飛ぶ広報室」新しい夢へ8亡くなった父の背中を追って入隊した女性隊員の話しに涙しリカは空井に瞬殺2秒の告白を受けたのだった

「空飛ぶ広報室」第8話はPVがボツとなり新たに作り直す事となったが予算が無く昨年の物を使い回そうという話になるが、リカがハンディカメラを使っている事にヒントを得てドキ ...

空飛ぶ広報室 第8話

昨日は出掛けたいたもので、レビューは本日となりました。 空井(綾野剛)、片山(要潤)、比嘉(ムロツヨシ)たちが手掛けていたPVがボツになってしまい、予算もそんなに残ってい...

『空飛ぶ広報室』第8話

運命が変わる2秒間

空飛ぶ広報室八話&ガリレオ二期八話感想

■空飛ぶ広報室八話 広報室のみんなが、両手を頭にやって、いなぴょん!とうさ耳にしてる情景が、なかなか頭から拭えない(笑) 七話のメディックの話も、今回のPV作りの話もよかっ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR